人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在30歳既婚の男性。1億円の宝くじが当たったとします。このお金をどのように使うのが良いと思いますか?仕事もプライベートも愉しめるマネープランという観点で空想で考えてみてください。

●質問者: enjaya
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お金 プライベート プラン マネー 宝くじ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● itoyou
●15ポイント

世界一周

投資でしょう

◎質問者からの返答

うーん。20代だったらありなのですがね・・・


2 ● なぽりん
●15ポイント

1億円あたっても仕事を続けたいとはすばらしい労働意欲。

既婚ということで、まず、

奥さんにフィナンシャルプランナーとか資格をとってもらって

私設秘書役としてしっかりお金や自分の行動など管理していただく。(半年くらいを目安、家事補助サービスを積極的に使用)

自分はもうちょっといいところに転職するか視野にいれながら

奥さんがあらゆる面にスキのないしっかりした女性に成るのを待ちつつ、自分も1年くらい全力で好きなことの修行をしてしまう。

ギターでもMBAでもボクシングでも弁護士でも整体師でも医者でも何でもいいです。

お金と時間をかければ「本当の先生」に

意外とらくに早くうまくなれるし、楽しいですし、

一回辞めて無職期間をつくるのも、生活費があって

熱中できるものがあるなら意外と怖くないです。

一年経ったら思い切って世のためヒトのため議員に立候補。

なんて華々しくていいですね。


議員というのはたとえの話でもありますが、

30歳になったら、自分がなにに向いているか、

わかってきて、ここをこう修正したかったなあってのも

あるのでは。それを生かせる余裕が生まれるチャンスです。

生かせる分野でモノになれば収入はあとからまたついてくるのでは。

◎質問者からの返答

具体的でなかなか面白いですね。

「奥さんにフィナンシャルプランナーとか資格をとってもらって」というのは私も思いました。


3 ● malonie
●14ポイント

投資用のマンションを数軒買われてはいかがでしょうか?

借主さえいれば毎月の収入が現状+αになりますよ。

手持ちの1割(=1000万)程度は無くなっても良いという考えであれば

思い切って海外でカジノを楽しむのはどうですか?

運がよければ倍どころの話ではないと思います。

◎質問者からの返答

投資用マンションって本当に儲かるのでしょうか?

貯金よりかは良い?


4 ● TNIOP
●14ポイント

まだマイホームをもっていないのなら6000万ぐらいで庭付き一戸建てを買います。

1000万は副業的な事業に(将来的にはメインに)。

残り3000万は貯金。

◎質問者からの返答

なるほど。マイホームですか。全然考えなかったです。


5 ● markII
●14ポイント

月極駐車場で安定収入を確保したいですね。

残りは生活面でいろいろ贅沢したいです。

◎質問者からの返答

なるほど。安定収入の確保ですね?。それは安心ですね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ