人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【コカ・コーラ社】の【マーケティング】に関する、『へぇ?』な情報・トリビアを教えて下さい。
※コカコーラ社のマーケティングに関する書籍紹介でも構いません。

●質問者: yuko11
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:へぇ コカコーラ コカ・コーラ トリビア マーケティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●27ポイント

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%...

コカ・コーラ―その資本・戦略・体制 (1968年)


2 ● daikanmama
●27ポイント

100年以上も「味」を変えていないことこそが、コカ・コーラ社の最大のマーケティング戦略だそうです。

http://blog.goo.ne.jp/littlemarketer/c/e0fe9a5a7ce8e7c0cceafe587...

簡潔に言ってしまえば、彼らは100年以上も「味」を変えていない。ずーーーーっと、あの味なのである。世界大戦中の兵士が飲んだコーラも、今我々が飲んでいるコーラも同じ味なのだ。これこそが、プロダクト以外のマーケティング戦略で成長してきた会社だというのがわかる。


「そんなマーケティングなら、やめてしまえ!―マーケターが忘れたいちばん大切なこと」

米国コカ・コーラのマーケティング戦略を担った人物による著書です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%...

ライバルのペプシが,無色透明な「クリスタルペプシ」を発売した際は,「透明なコークを発売すれば,この製品を負かすことは可能。しかし,そもそも『透明なコーラ』の市場自体が小さ過ぎる」と判断。「透明なコーラ」というカテゴリー自体を消滅させることを目的とした新商品を開発し,その目的を見事に果たしたという。


3 ● itoyou
●26ポイント

http://item.rakuten.co.jp/book/936654/

神話のマネジメント

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ