人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【DTM】
SOL(ver.2.0.0)を使っています。
リアルタイムやステップ入力で外部鍵盤から入力をしようとしています。
元々トラック1にブロック1、トラック2にブロック2といった風に並んでいますが、例えばブロック1の5小節目からリアルタイム入力をすると、新しいブロックができてしまうんです。
ブロック1の中にブロック5等。
恐らくそういった設定になってるかと思われますが原因はどこにあるのでしょう?
よろしくお願いします。

ブロックが複数あると見にくくて不便です。
どうかお力添えお願いします。

●質問者: natukage
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:2.0 DTM SOL くそ ステップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www1.odn.ne.jp/~aac10920/sol/verup.htm

ブロックを作成しておいてステップ入力の為、ピアノロールなどを開くとデータ入力してもそのブロックに入力されず、下に新しいブロックが作成され、そちらに入力される。ブロック作成せずに入力を始めた場合、データを入れてブロックが出来てからでないとピアノロールなどの各編集ウィンドウが開けない。←改善して欲しいです。

どうやら設定の問題ではなく仕様のようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

SOL2でも改善されないですかね?一回流しでバラバラのブロックごとに打ち込んだあと、全選択で別のスタッフにまとめてコピーする方法で解決するしかないんでしょうか。

手っ取り早く別のソフト買うか…

SOLはどうも打ち込んだ後は遊べますが打ち込むのが大変に感じます。

いかがでしょう


2 ● DJ-TECHNOPOLIS
●35ポイント

http://mywiki.jp/yamahasol2/YAMAHA-SOL2%90%EA%97p%82%DC%82%C6%82...

1パート上に複数のブロックがあって見難い場合はボンドツールを使って複数のブロックを1つにまとめてみてはどうでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ