人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが「クルマ」に関して決めている「マイルール」を教えてください。私は、小さいときからクルマ好きで、大人になってからも、時には身分不相応な高級車にも(中古)乗ったのですが、このごろ次のように落ち着きました。?軽自動車で十分 ?新車を買って長く乗る ?通勤用と割り切る ?休日は乗らない 本当は運転がもう嫌いで電車通勤も考えるのですが、人と接するのもしんどいので、幸い、会社の駐車場が無償なので片道45分、FMを聴きながら通勤しています。いわしです。コメントもいれませんがよかったら書いてください。

●質問者: expack-500
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた いわし クルマ コメント マイルール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]マニュアルに限る KazyN

クルマはやっぱりマニュアルトランスミッションです。

他のなにはさておき、これが基本の選択肢。

あとは

・やたらとでかいのは不要

・道具は道具と割り切る

ってとこでしょうか。


[2]>1 もっと限定 llusall

私はもっと限定した「マイルール」があります。

MT+FR+LSD(機械式4ピニ2way)が最低条件です。

どれが欠けても不可です。

おそらく年老いてもこの仕様だと思います。


[3]下駄代わり。機能優先。 miharaseihyou

田舎では車が無ければ機動力が桁外れに落ちてしまいます。住む地域によっては生活に困ります。基本的にどのようなタイプでも(原チャリから4tトラックまでですが)乗れますが、車そのものに拘る事はありません。ただし次の三点に関しては厳守します。一、飲んで乗らない。二、ベルトは付ける。三、意識を運転に集中する。特に意識の集中が第一と思います。

私は携帯を持たないので、携帯での違反は不可能です。ちなみに免許証は何年も前からゴールドです。そおいえば違法駐車もしないなあ?。どおしてもの時には少しの時間でも駐車料金払った方が結局は安上がりだという結論に若い頃に到達しました。


[4]3ナンバーは譲れない yuki1113

子どもの時は5ナンバーだったのですが

物心ついた時には3ナンバーでした

家は裕福ではなかったのですが、祖父と母(2種免許あり)の考えで

「車は安全性が高い方がいい」ということで

3ナンバーを選んだようです

それ以来、5ナンバーサイズだとなんとなく安全性で不安です

あとは、母がマニュアルを運転する姿がかっこよくて

マニュアル車は絶対!です

・・・が、ディーラーが

「子どもがいるならマニュアルだととっさの時に片手が離せない」

というのでオートマにしましたが

クリープ現象になれず、怖いです

別にとっさのときに手が離せないのはオートマも同じだったなぁ

と思いました


[5]駐車時の止め方 zeput

私はタイヤ止めがある駐車場では一度タイヤが当たるまで下がった後、コブシ一個分前進してから駐車します。


[6]色は赤か青 sakura19749

明るい色の車ときめています。


[7]ATは左足でブレーキ llusall

ATは左足でブレーキを踏みます。(左足が暇な為)

遠乗りで疲れたときは左足でアクセル・ブレーキを踏むこともw。


[8]>2 それは楽しうそうですが chipmunk1984

今じゃもの凄く車種が限定されませんか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ