人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AWS(Amazon Web Service) で、商品の詳細情報URL(DetailPageURL)を取得すると
自分の SubscriptionId が最後に付加されます。

商品にリンクを張るとき、この SubscriptionId を残しておいたほうがいいのでしょうか?
それとも取ったほうがいいのでしょうか?

それぞれの場合のメリットとデメリットを教えてください。

●質問者: makiyama_hoge
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Amazon AWS URL Web デメリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● wnagata
●35ポイント

Amazon E-Commerce Service Developer Guide(

http://developer.amazonwebservices.com/connect/entry.jspa?extern...)

を読んだ限りでは、SubscriptionId は必須パラメータなので、

つけないと、AWSのサーバ側でエラーにされてしまうようですが。

◎質問者からの返答

おお、そうだったのですね!

ありがとうございました!


2 ● worris
●35ポイント

必須なのはAWSにリクエストを送る時であって、商品にリンクを張る時にはなくてもいいですよ。

http://www.amazon.com/gp/redirect.html?location=/exec/obidos/ASI...[Your Associate ID Here]%3FAWSAccessKeyId=[Your Access Key ID Here]%26camp=2025%26link_code=xm2

こんなサンプルですが、

http://www.amazon.com/gp/redirect.html?location=/exec/obidos/ASI...

これで商品ページに飛びます。

他人に見えるようにしてしまうと使われる可能性もあるのでは?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

> 他人に見えるようにしてしまうと使われる可能性もあるのでは?

そうです。それが心配だったんです。

でも Amazon の仕様で SubscriptionId がついているということは、

必要があるのかなと思って質問してみました。

Amazon はどんな意図でわざわざ SubscriptionId を URL につけて返すんですかね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ