人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?賃借市場と仲介市場の今後の傾向は?
?高級マンションに求められているものと販売方法
?今後の不動産バブルの動向予測

不動産業界の研究をしております。この3つの質問に是非答えてください。一言などではなく長くて有意義な情報であれば1つの質問でもかまいません。よろしくお願いします。

●質問者: takashi2007
●カテゴリ:就職・転職 芸術・文化・歴史
✍キーワード:バブル マンション 一言 不動産 不動産業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● itoyou
●27ポイント

?高級マンションに求められているものと販売方法

都心だけでなく、他の地域にも置く。

郊外にも必要


2 ● TNIOP
●27ポイント

?賃借市場と仲介市場の今後の傾向は?

景気上昇による不動産価格の上昇が激しいため貸し手・売り手が優位状況が続くと思われる。

売り渋り、貸し渋りの影響で仲介市場はしばらく衰退。


?高級マンションに求められているものと販売方法

高級マンションに関しては値段の上下が少ないため現状維持。


?今後の不動産バブルの動向予測

数年後には景気の停滞とともに売りが激しくなり相場がかなり下がる。売り抜け出来るかどうかが鍵。


3 ● sougetsu
●26ポイント

(1)オフィスビル市場についての中短期的傾向、及び過去からの推移については、DSSのレポートが、データも充実しておりますので、ご一読下さい。(ご存知ならすみません)

http://www.ikoma-data.co.jp/html/data_report/index.html

また、ニッセイ基礎研の不動産分野のベテラン松村さんのレポートも有益かと。

「不動産市場はいつまで好況を維持するか」

http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2006/fudo0701-a.pdf

(3)「月刊不動産流通」5月号は創刊300号記念で

『不動産流通、この25年 業界を揺るがした10の出来事』を特集します。単に過去の出来事の原因・経緯だけでなく、それらが現在にどうつながったかがわかります。

http://www.re-port.net/shop/magazine.php

今後の動向を微分するためには、過去の積分も必要になるかと思いますので、ご参考になれば。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ