人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのblue-moon-sさん。
「はてなの○○さん。」part43
>>
抱負・得意分野:・・・ヲテヤワラカニ・・・
質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

●質問者: blue-moon-s
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:Blue MOON Sさん はてな はてなの○○さん。
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● タイシン@我孫子
●290ポイント

UP-BEATは好きですか?

私は好きです。

Once Againの着メロがあれば、即DLしたいです。

◎質問者からの返答

UP-BEATは・・・大好きです!!というより、広石武彦は私の神様です。CDもまだ全部持ってます。音楽にまったく興味のなかった高校時代に出会いました。いやぁ?衝撃でした。高校卒業後、東京の専門学校に行きそのまま4年ほど働きましたが、在京中は関東近郊のライブは欠かさず行きました。台風の中の日比谷野音とか・・・。懐かしい・・・。最近はカラオケで熱唱します!「NO SIDE ACTION」が好きです。因みに専門学校の友人の友人のバイト先のコンビニに良く東川さんが来てたそうです。 What's "UP-BEAT"?な方ゎ http://www.underground-bsl.net を開くべし!!


2 ● miharaseihyou
●40ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1175821672

に刺激されまして、次のシーズンは「夏」ですよね。「夏」と言えば「海」でしょう。

ということで、「海」の楽しみ方をお答えください。出来るだけ具体的に。例えば場所はどこで、何をして楽しむ、とか、どこそこへこんな風に行ってこういう具合に遊びまくる、とかです。勿論、空想の世界で遊んでもらっても構いません。

◎質問者からの返答

海!!海と言えば「釣り」でしょう!!

最近は http://www.turinokensaku.com/bbs/0010/bbs.htm とかhttp://www22.ocn.ne.jp/~outdoor/fishing1-dounan.htm 近辺に出没します。海の色は場所によって全然違いますし、景色も◎なので壊れかけた自分を取り戻すには最高の時間ですよ。車に釣り道具を積んで、漁場をハシゴする・・・かぁ?っ贅沢っ!! と、いうわけで今年の夏は是非釣り人になって下さい。楽しみ方はmiharaseihyouさん次第!

Let's try!!

今年は3年前の夏に南太平洋でオオダコに襲われていた所を助けたジュゴンの銀次郎くんの招待で、初めて龍宮城に行くことになりました。 ただ南太平洋は遠いので、日本海支部に連れて行ってくれるそうです。

今年の夏、日本海でジュゴンに乗った人を見かけたら・・・それは私です。


3 ● harabushi
●40ポイント

手術する予定だった、尿管結石でしたっけ?

どうなりました?

◎質問者からの返答

あっ、harabusiさん、ご無沙汰しております。

気合を入れていただいたおかげで、勇気をだして

手術しました。手術というか、「体外衝撃波砕石方」ってヤツです。想像をはるかに超える痛みでした。しかも痛み止めにと座薬を渡され(それもセルフサービスで入れるんですから!)当日の検査で石の大きさを測ったらナント!

11mmもありまして、1回では砕ききれなかったとです。1週間後にもう1回と言われた時は眩暈を覚えました・・・。執念なのか、2回目のその日の検査で石は発見されず、帰宅となりました。

よっしゃー!!

ご心配していただいてありがとうございます。

また弱気になったら喝(豚カツでも可)をお願いします。

皆さんも、尿酸値は気をつけましょうね。

そういえば、いつだったかの○○さんで、harabusiさんをhaburasiさんと表記されてたような・・


4 ● toku4sr4agent
●40ポイント

こんにちは。

ずっと前の質問で気になっていたことがあります。

http://q.hatena.ne.jp/1170402349

です。

呑ん兵衛の上司さんは結局何をチョイスされたのでしょうか?


尿路結石のほうは最初の衝撃波の時は大変だったようですが2度目の検査では石が発見されなかったとのこと、なによりです。

北海道は美味しいものが多いので、どうしても食が進んでしまうのですよね。


>皆さんも、尿酸値は気をつけましょうね。

ちょっと無理かも(苦笑)、

なぜなら春ということで花見にでかけるなど出歩くことが多く、つい外出先では箸が進んでしまうため、どうしてもいつもよりカロリーオーバーになり気味なので。(と言い訳)


でも食べすぎに気をつけようと思います。


ということで2個目の質問。

食べ過ぎにならないようなコツ何かありますか?

外出先で美味しいそうなものを見つけると試食せずにはいられません。

(ネタ回答で結構ですので宜しくお願いします。)

◎質問者からの返答

その節はお世話になりました<(_ _)>

結局、呑んべさんは乾物がいいってんで鮭トバとかチーズ鱈とかスッパイマン(笑)ほかモロモロをセットにして、贈呈しました。けっこう喜んでくれました。何日か前にカップ酒飲みながらコンビニから出てきたところに出くわしました。陽気に手を振ってましたが、哀愁しょってましたねぇ・・・。余談ですが、国稀はホントに旨いらしいですよ。

ということで2個目の質問。

食べ過ぎにならないようなコツ何かありますか?

ですが・・・ないです(笑)!!

ダイエットのために、非合法の手術で胃を半分切除した女性がいると女性週刊誌で読んだことはありますが・・・くわばらくわばら

次の詩を暗記して食前(試食前)に唱えてみてください。

これを食せば

どうなるものかと

危ぶめ!

危ぶまなければ道はなし

食したならば

その一口が無駄である

その一口が肉になる

わからないとは言わせない

たべなくってもわかるでしょ?

http://www24.big.or.jp/~mack/index.77.htm

こんな事例もありますし・・・


5 ● Beirii
●40ポイント

最近じゃカラオケにめっきり行かなくなりました。

邦楽の新譜も以前より興味が無くなりましたし…。

というわけで、


30代後半の人が今、カラオケを楽しむための『blue-moon-sメソッド』を教えてください。

◎質問者からの返答

邦楽の新譜も以前より興味が無くなりましたし…。←90年代後半から、私の中では「新譜」に分類されます。この辺から歌は「聴いて、歌って楽しむ」モノから「聴いて楽しむ」に変わったのであります・・・。

30代後半の人がカラオケを楽しむために必要なこと・・・

それは「人選」ではないでしょうか?

一緒に行く人は、上にも下にも年齢が離れているときは、ハッキリ言ってキツイです。是非同年代と行きましょう!!歌とともに、色んな思い出も語れるわけです。この人のライブに行った・・・とかアニメなら「この場面で泣いた」とか。

ピンクレディーやウィンクを知らないなんてのは論外です。「懐メロのテレビで知りました」?

「歌だけ知ってます」?

・・・リアルタイムで悪かったなー!!!

おっと、脱線


30代後半になりますと、会社でのカラオケメンバー的に上の世代も下の世代もいるので、ツライところです。ところが、こちらの気づかいなんのその、特に20代のお子たちになりますと、曲を知らないならまだしも歌ってる人の名前も知らないということがよくあります。で、これみよがしにオリジナルキーの高い曲を熱唱しやがるわけですよ。で、私達より上はというと演歌もしくは洋楽を気持ちよさそうに歌い上げるわけですよ。

これでは全員が楽しめないと思いませんか?

このようなメンバーで行くときは、各世代向けの

選曲を心がけたいものです。そして下の世代には

過去の名曲を伝授してやりましょう。



つい先日の私の選曲

1曲目・・Mr.children 「雨のち晴れ」

2曲目・・ゴスペラーズ 「ミモザ」

3曲目・・テレサ・テン 「つぐない」

4曲目・・黛ジュン 「天使の誘惑」

6曲目・・中原理恵 「東京ららばい」

7曲目・・ZARD 「心を開いて」

8曲目・・ペギー葉山 「学生時代」

こんなかんじです、いつも・・・


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ