人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPでスタートメニューから「すべてのプログラム」で出てくるメニューの例えば「アクセサリ」というフォルダをそのメニュー上で右クリックすると、「開く」や「エクスプローラ」というメニューが出てきます。

以前は、その開くやエクスプローラをクリックするとフォルダが開かれていたのですが、突然、開かなくなってしまいました。

どこから、この設定(?)を元に戻せるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

●質問者: te2889
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WindowsXP アクセサ エクスプローラ クリック スタート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● felix33
●27ポイント

OSを再インストールしてみてください。http://www.google.com/

◎質問者からの返答

最終手段で考えています。ありがとうございます


2 ● TNIOP
●27ポイント

開くを選択したときに何も起こらないということですか?

それはちょっと異常ですので、まずエラーチェックとオンラインウイルススキャンをしてみてください。

◎質問者からの返答

そのとおりです。なるほど・・・エラーチェックをしていませんでした。ウィルスチェックはしていて大丈夫ですので、エラーの方を見てみます。やはり設定ではないですよね。


3 ● hidep1971
●26ポイント

[スタート]で右クリック

→[プロパティ(R)]

→[スタートメニュー→[カスタマイズ]]をクリック

→[詳細設定]タブを選択

→「[スタート]メニューに項目をドラッグ&ドロップできるようにする」にチェックを入れる。

→OK→OK

でできます。

◎質問者からの返答

この手段を何度も試していますが、動作しません。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ