人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio 2003で、ソースファイルをプロジェクトのディレクトリの外に配置する方法を教えてください。
例えば、

[workspace]
+[solution]
.+solution.sln
.+[project]
..+project.csproj
..+AssemblyInfo.cs
+[source file]
.+[level1]
..+[level2]
...+src1.cs
...+src2.cs

このようなディレクトリ構造にしたいのです。
ところが、既存項目の追加を行うと、[project]フォルダ以下にファイルがコピーされてしまいます。コピーされることなく上記の構造で、ファイルのエディット等を行う方法を教えてください。
もしくは、出来ないなら、出来ませんという回答をお願いします。

また、ソリューションエクスプローラでは、

[ソリューション 'solution' (1プロジェクト)]
+[project]
.+[参照設定]
.+[level1]
..+[level2]
...+src1.cs
...+src2.cs
.+AssemblyInfo.cs

このようにディレクトリ構造を反映した形で見やすく管理したいので、これも可能ならば併せて教えてください。

あまり関係ないと思いますが、使用言語はC#です。

●質問者: かえる
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:C# CS Visual Studio エクスプローラ コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● momomoni
●25ポイント

仕事でVisual Studio 2003を使っていました。

ソリューション、ワークスペースフォルダの外にあるcソースを「既存項目の追加」で何の問題もなく追加できました。

とくに変わった操作はしていませんでしたが。。。

「既存項目の追加」をするのにフォルダの内外は関係ないと思います。

すみません、答えになってませんか?。

CとC#で違うのかなぁ・・・。

◎質問者からの返答

.NETのC++で実験してみたら、確かにコピーされることなく追加できました。ということで、C#の問題のようですね。

C++だと、ソリューションエクスプローラで作成したフォルダは、実際のディレクトリに追加されません。C#だとプロジェクトのフォルダ内に作成されるようになっています。


2 ● Toshi. Suzuki
●45ポイント ベストアンサー

今手元に VisualStudio2003が無いのでうろ覚えで

申し訳ないですが…。

既存項目を追加するときのファイルオープンダイアログで、

コピーせずに参照して追加するというのができた筈です。

というか、そうやって開発してました。

# オープンダイアログのファイル名の右側(だったかな?)に

# プルダウンメニューがあったような…。

◎質問者からの返答

「既存項目の追加」ダイアログの「開く」ボタン右側にプルダウンがあり、そこの「リンクファイル」というのを選ぶと出来ました。

編集すると、リンク先のファイルがいじれますし、ビルドもされました。

ありがとうございました。

フォルダごとまとめて追加は無理なようで、ファイルしか追加できませんが、複数選択は出来ました。

プロジェクトファイルを覗いたらlinkアトリビュートが増えるだけのようなので、大量に追加したり、フォルダを階層構造ごと追加したいときはプロジェクトファイルを直接いじるのが楽ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ