人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夢判断についての質問です。地球型の惑星から船で地球に帰還するという夢を見てしまいました。これはどういった意味があるのでしょうか?状況としては、
・宇宙に出るのに普通の船(3000tクラス)だったこと。
・出港直後は波が高く、艦橋の中まで海水がザバーっと入ってきたこと(普通の船は水密なので水は入らないと思います)。
・港内なのに機関科の人がスピードを出していたので私が減速を指示したこと。
私は艦橋で指示を出していました。艦橋に一緒に立っていたのは昔の同期とか見たことある人間たちばかりでした。なぜか艦橋の窓にブラインドがしてあって前が見えなかったので自分ではずしてしまいました。ちょっとさびしい感じの不思議な夢でした。途中で電話がかかってきたので中断してしまいましたが、この後は宇宙戦艦ヤマトのように海から離陸したと思います。今の仕事は船とは関係ない仕事です。乗り物は好きですが船にはあまり興味もありません。抽象的ですがあまりにも鮮明だったので質問してみることにしました。よろしくお願いします!

●質問者: Tacchan1976
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:とある クラス スピード ブラインド 不思議
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]現状維持 miharaseihyou

しばらくは変化無く月日が過ぎていくでしょう。

同じメンバーと同じ地球。変化はありますが、大きなものではないでしょう。


[2]このサイトで夢判断してください kensankensan

http://dream.kdn.ne.jp/

私は今までからずいぶんお世話になっています。是非一度判定して、結果を教えていただけないですか?


[3]>2 こうなりました。 Tacchan1976

「夢判断についての質問です?スピードを出していたので私が減速を指示したこと。」→「あなたの夢は、安定、安らぎを示しています。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。」

「私は艦橋で指示を出していました?よろしくお願いします!」→「あなたの夢は、何人かがあなたと敵対する立場につくため、願い事はかなわないことを意味します。一生懸命努力しても、失敗したり、上司に非難されたりと結果の出にくい時期です。苦労が絶えない時期ですが、一度二度の失敗にめげず、あらゆる物事に対してじっくりと取り組んで下さい。焦りはさらなる不運を呼び込みます。 」


[4]>1 ありがとうございます! Tacchan1976

ありがとうございます!


[5]ど素人がネットで少し調べました。。。 otayori

夢診断

http://www.s-awake.com/5.htm

によると「会社の同僚」は

プラスイメージ:社会的立場のアップ、成功

マイナスイメージ:追い詰められる気持ち、負けず嫌い

だそうです。

また文字から判断してくれるサイトhttp://dream.kdn.ne.jp/input.htmlでは、

内容に忠実に字数をを減らして診断すると

「あなたの夢は、安定、安らぎを示しています。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。」

という結果がでました。

また、「夢において船」でYahooで検索してみたら、

このサイトで、ある人の夢の診断から

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumeyume/maki02.html

「一般的に船の夢は・・・将来の展望を表しています。人生のとらえ方、受け取り方を表現しています。

海そのものが人生であり、船に対する感じ方や船の様子は・・・あなたの状態を示すということ。

いま現在をどのように感じていて・・・これからどうしようかという「あなたの具体的」な考えを示しているわけです」

という話が出ています。


[6]同じような夢も見ます jiruko

私は毎晩フルカラーで短編小説がごとくの夢を見ますが、3000tクラスの船が出てきた夢の時は知り合いや親戚の既に亡くなった人たちがその船へと入る所を影から見ている夢でした。ここ最近ではプールにいると突然プールで高波が発生、(夢の中で水にのまれうわぁーという声を出したので、たぶんうなされてたと思う)、夢判断も夢占いも1つの参考になりますが、水は冷えてる時、苦しい時は布団のかぶりすぎ、大きな船や津波のようなものには今の自分の希望や夢、といった具合に、自分の夢は自分基準の判断で、時々的中し、1つの信号や目安としています。

余談ですが金縛り時には、タオルケットや毛布が鼻の下を横切り、一瞬息をふさぐ時にも起きる事もある事を知っていますか。

夢というものは、普段のストレスのバランスを、希望の再確認を、また直近の出来事の記憶を。そして後は体の不具合の信号を見出せると思います。

心当たりがあるかを振り返ってみて、自分なりの解釈をしながら夢判断などを参考にするといい線いくと思いますよ。


[7]意味無し sakura19749

意味はないとおもいますが。

一応感じで。

懐かしい人が出てきたり、寂しい感じがあったりで

過去を振り返らずに前向きに前進しなさいってこと。

とかいしゃくしました。


[8]素人の夢判断ですが akio71

「地球型の惑星」

=一見、住み慣れた場所のようでありつつ異質な場所

「地球」

=本来、自分がいるべき場所

「ブリッジの懐かしい人々」

=ともに船で長旅ができるほど(の重要な仕事において)

信頼できるのは、現在周囲にいる人間ではなく、

懐かしい人々である。あってほしいという願望。

また、無意識下の自分。

「窓にブラインドがしてあり、外が見えないので自分で外した」

=外の景色(現在いる状況)を知りたいのだが、

知ることができない。現状の把握がしづらい状況に

置かれているので、気にしないことにした。

「水」

=無意識の象徴/船の旅を邪魔する存在

「スピードを出しすぎたので、減速を命じた」

=無意識下の自分(懐かしい人々)は、早く現状から

逃げ出して、もとあるべき場所へ戻りたいと思っているが、

現実の自分(理性)は慌てるなと言っている


現在置かれている立場への違和感と、本来「こうありたかった自分」に戻りたいという気持ちが表れた夢です。

ただし、無意識(水)に流されるまま、急いで現状脱却を試みると危険が伴いますよ、という警告も含んでいます。

海から宇宙へ、そしてはるかな地球へと、「こうありたい場所」へ至るには、長い時間と困難が必要だという意味もあります。


そうした、現状脱却への行動の際、よいアドバイスをくれたり、協力してくれたり、何らかの判断の参考になるのは、過去の自分の経験や、旧友でしょう。


周囲の状況を理解しようとしても、窓がない=情報が十分に集まりません。自分を信じ、焦らずに行動してください。


[9]>5 ありがとうございます! Tacchan1976

ありがとうございます!


[10]>6 ありがとうございます! Tacchan1976

心当たり…たっぷりあります(笑)!


[11]>8 ありがとうございます! Tacchan1976

”現在置かれている立場への違和感と、本来「こうありたかった自分」に戻りたいという気持ち”

「ぎくっ」といった感じでまさに図星です(笑)!一番の現状に合致した回答のように感じます。ありがとうございました!!!


[12]>3 ということは kensankensan

安定して、周囲は尽くしてくれて、幸せそうですね。

一転、願い事が叶いにくく、苦労が絶えないと。

ということは、現状維持なら幸せそのものですが、何か現状を変えたいという思いや

何かを変革させるような目標をお持ちの場合には苦労が絶えないということなんでしょうね。

失敗しても戻ってこれる場所が平穏のようなので、安心していろんな事にチャレンジできる

んじゃないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ