人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

幼稚園、小学生のお子様にどのような洋服を着せてあげたい、または作ってみたいと思われますか?
あるいは、どのような洋服をもらいたいたと思われますか?
買いたい洋服ともらいたいあるいは買ってもらいたい洋服(例えばお祖母さんとか)とは違いますか?
「いわし」で申訳ありませんが、お気軽にお願いします。

●質問者: unison_com
●カテゴリ:旅行・地域情報 ネタ・ジョーク
✍キーワード:いわし 作ってみた 小学生 幼稚園
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]一番可愛い時期なので aqua-marine

子供に似合う色で動きやすい物を着せてあげたいです。

生地は多少伸縮性があって重くないものがベストだと思います。

もらいたい服はお洒落なブランド品は特にうれしいです。

買いたい服と買ってもらいたい服は違います。

買いたい服はどうしても普段着中心になってしまいがち。

買ってもらいたい服はお出かけの時に着せたり、

きちんと写真を撮りたい時により可愛く見える服。

自分が選ばないような服をいただくことで、

子供の好みや選択肢が広がっていくことも期待しています。


[2]>1 近いな studioes

買いたい服と貰いたい服は殆ど同じ感じですね。

貧乏性で、たまにしか着ない服は買わなくても良いかなぁとか思っちゃって、お誕生日会とか習い事の発表会とかになって買うだけで・・・ 可愛い服を頂くと、着せて写真取っちゃったりします。

あと自分の趣味が出過ぎて、娘にはふりふりひらひらな服ばっかり着せちゃうので、たまには違った傾向の服も良いかなと思うし。

高学年くらいになると本人の好みとか出てきちゃうんでしょうかね?。


[3]あげる側ですが se_tsu_na

実際の親は、実用的で価格重視になりがちだと思います。

あげる側なので、ちょっとでも可愛いものや、好きな柄をあげるようにしています。

女の子にはシャーリーテンプルやメゾピアノ、男の子は車好きなので、車のプリント物などです。

流行のキャラクターものは、親が「ダサい」と嫌がっているらしいです。なんとなく気持ちもわかりますね。


[4]活動的な服ですね。 shig55

幼稚園や小学校低学年の頃はさまざまなことに興味を持ち、自分で試してみたい時期です。おしゃれとかファッションと言うことではなく、自分のやりたいことがどんどん出来るような活動的・機能的な服が一番ではないでしょうか。思いもよらないことをやり出しますからシンプルで洗濯の容易なものがいいと思います。着飾るよりも子どもの満足した笑顔が一番かわいいと思います。


[5]靴の柄の入った靴下 abaratomimi

靴下を履くのをいやがりますが

これなら(我が家は手製)は面白がって

はいてくれます。

よそに行ったときも話が弾みます

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2003/030702.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ