人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AdSense を実際にやっている方にお聞きします。
これはアフィリエイトとして、他のプロバイダと比べて、いいとか、たいしたことないとか、他のものに集中した方がいいとか、これだけで結構いけるとか、このAdSenseについて感想があれば、きかせてください。あえてやる方がいいか、それとも期待したほどではないのか、教えてください。

●質問者: nakane2007
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:AdSense アフィリエイト プロバイダ 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●18ポイント

サイトの信頼度が下がりそうな広告まで勝手に表示されるのがいやですね。

ネットゲームの内容にリアルマネートレードの広告が表示されたりとか。

◎質問者からの返答

なるほど。クリック率とかはどうなんでしょうね。


2 ● markII
●17ポイント

基本的にはやって損は無いですが、経験ではアフィリエイトプログラムを自分で組んだ方が効率は良いです。

AdSense一つに期待しないほうがいいです。

◎質問者からの返答

貴重なご意見ありがとうございます。


3 ● samasuya
●17ポイント

AdSenseは、楽で稼げるみたいですよ。


どれくらいを目標にされてるかで変わってくると思いますが、

月10万くらいなら簡単にいけるんじゃないでしょうか?

わたしは、まだそこまでいってませんが、

月10万円突破するのも結構早いみたいです。


他のASPは、自分で記事にあわせた広告選んで貼り付けて・・・

広告の配信が終わったら取り外してー・・・とめんどくさすぎますね。


ただ、Google AdSenseは規約に厳しく、結構簡単にID削除されて

しまったりするので、その辺のリスクを考えて実行しないと

規約違反を知らずに稼いでいざ振込み・・・となったら

アカウント削除、というパターンもあるようですので、

AdSenseのみでやってたら、そういう恐怖が常に付きまといますのでよくないかもです。

◎質問者からの返答

月10万円の目標でどらくらいのアクセス数を想定しているのですか?


4 ● nethotel
●17ポイント

アクセス数がそれほど多くないサイトの場合、PVあたりの期待値はアフィリエイトの方が高くなります。これは検索エンジン最適化により、商品やサービスを探している消費者の流入に対して的確な広告リンクを提供することが可能だからです。ただしサイト、コンテンツの作り込みが重要です。

アクセス数が多いサイトの場合はAdSenseのもたらす収益は大きなものになります。クリック率は1%前後だと思いますので、1日1万PVあればおよそ100クリック得られます。最低単価5円程度として500円、人気の高いキーワードであれば数十円から数百円、数千円にも高騰しているものがありますので、サイトの内容によってはかなり高額収入を期待できるでしょう。

しかし、AdSenseでは出る広告も報酬もGoogleまかせなので、稼いでいる気はしないかも知れません。稼ぐのが中心ならばアフィリエイト、コンテンツの提供が中心ならばAdSenseと考えるのが良いと思います。

◎質問者からの返答

はい、とても勉強になります。

ありがとうございます。


5 ● felix33
●17ポイント

大変アクセス数の多い人気サイトを運営している方なら意味があると思います。

ただし、アフィリエイトとちがって検索してくる人が対象ではない。だから最初は月5000円くらいいくそうですが、そのうちクリックがなくなるそうです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ