人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

折り畳み自転車のストライダが好きな方、実際乗っている方にお聞きします。一度試乗した際の面白さに惹かれてストライダを購入予定です。目的は5キロ程度のポダリングと、できれば家〜駅<電車>駅〜会社の間を輪行通勤をするためです。試乗したのは3.2バージョンでしたが、今は5.0と3.3が売っていると聞きました。私の目的にはどちらの車種が良いと思われますか?3.2では、「スピードがもう少し出たらな」「車体の安定感がやや不安」という点が気になりました。5.0は価格が上がっているので良くなっているのかなと思う一方で、「なぜディスクブレーキをつけるのか?」とスペックに疑問も抱きました。ストライダについて忌憚ない意見が聞けると嬉しいです。

●質問者: maccori
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:キロ ストライダ スピード スペック ダリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●35ポイント

http://www.protogallery.com/strida/spec.html

私が乗ってるのはこれです。


ディスクブレーキをつけるのは安定感でしょうね。雨の日の安定感を考えたらディスクブレーキのほうがいいです。

まあでもその辺は好みで。試乗した3.2が良かったならわざわざ5.0を選ぶ必要は無いと思います。

◎質問者からの返答

こちらはお値段的に3.3バージョンでしょうか?乗られているんですね!

やっぱり形がとてもいいと思います。

言葉足らずでしたが、あまりスピードのでないミニベロ系に

急ブレーキがかかるディスクブレーキをつけるのが

ちょっと不思議だったのです。変速機もまだついてないのに?と。

確かに雨の日なんかはそのほうが安全ですね。

5.0がオススメという意見ありましたら聞いてみたいです。


2 ● felix33
●35ポイント

自転車にディスクブレーキなんていらないでしょう。でかいウィンカーのついた仮面ライダー自転車以来ですな。http://www.google.com/

◎質問者からの返答

ロードバイクではないので、個人的には不必要だと感じています。

ただ、安定感や折り畳みの利便性、坂道への対応力などが

5.0のほうが「全体的に改良」されている印象でしたら

その点が私にとって重要なので購入を考えます。

写真で見るかぎりスポークが太くちょっとゴツくなった

印象の5.0ですが、重量は10kgなので前と変わらないのかな。

ストライダが比較試乗できる場所があれば行ってみたいです。

東京の吉祥寺〜新宿あたりにそういったお店を

ご存じの方はおりますでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ