人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HPのタブレットPCを買おうと思うのですが、メモリは一緒に注文せずに、ネットで単体で買った方が、安いんですけど、それって危険ですかね?


今使ってるラップトップには自分でメモリを増設したので問題は無いと思うんですが。違うメーカーの商品だとメモリを最大限に活かせないなんてデメリットはありますかね?

●質問者: wakannaidesu
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Hp タブレットPC デメリット ネット メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●35ポイント

純正品でない場合、相性が出ることがあります。 全く動作しない等と言うことはあまりないですが、廉価販売されている(?DATAとか)やつを中心に、増設するとブルーバックが出やすくなることもあります。

また、小型マシンではメモリモジュールが大きすぎて入らないこともありますので、購入前に確認しましょう。

しかし、通常はこれと言った問題は起きないと思います。

一応、お店の相性保証などを利用して購入して

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

このようなテストプログラムでちゃんと検査されるとよいかと思います。


2 ● ex-0808
●35ポイント

自信が無いなら後付けしないほうがいいと思いますが、すでに経験済みなら問題無いでしょう。

アウトレットに置いてあるような微妙なメモリだと不具合が出る可能性もありますが、メジャーどころなら大丈夫です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ