人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、送別会の司会を任されることになりました。私は30歳の係長ですが、送別される人は54歳の課長で、その方は定年退職になります。会場には他に常務から契約社員まで50人ほどが参加します。司会といっても、もう台本が用意してあってそれを読むだけなのですが、そのままだとつまらないのでいろいろ工夫して盛り上げたいと思っています。なにか司会として面白いアイデアをお持ちの方、知恵をお分けください!!!

●質問者: July_Star
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:まら アイデア 係長 台本 契約社員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ksh
●16ポイント

衣装を工夫されると良いと思います。

見た目のインパクトは重要です。

アフロのかつら等、着脱が簡単なものを用意して、シチュエーションに応じてつけたり外したりされるといいのでは。

可能なら会場に流す音楽もいろいろ工夫されるとよいと思います。

送別される方が好きな曲を流したりとか。

あと、定年退職される方には、本人に内緒でご家族の方からメッセージをいただいて読み上げるなんてイベントはどうでしょう。

以上、テキトーな意見ですが、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

「ご家族のメッセージ」は思いつきませんでした!ありがとうございます!


2 ● ex-0808
●16ポイント

http://masteryoda.livedoor.biz/archives/50424289.html

手品なんかがわかりやすくていいんじゃないでしょうか。

道具を使えば簡単に出来る手品グッズを購入すると良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● felix33
●16ポイント

余計なことはしない方がいいんじゃないですか。http://www.google.com/

◎質問者からの返答

ハムスター?


4 ● TNIOP
●16ポイント

ベタかもしれませんが手品はいかがでしょう。

盛り上げるにはわかりやすくていいとおもいます。

http://q.hatena.ne.jp/1176128173

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


5 ● なぽりん
●16ポイント

曲が流せるようでしたらささやかなBGMを厳選して流しましょう。

(隣の会場の迷惑にならない程度の音量)

アイポッドなどで、喋りながらスマートに操作できれば

ものすご?く「できる」人にみえるかも。

しんみりした曲(本人などが思い出を語るシーン、ベタですが年代を調査して、

ちょっと威勢のいい曲(入退場、場面変換。入社当時に流行った曲http://www.utahiro.com/old_songs_80s.htmとのコメントを添えて)と)をいくつかそろえて、切り替えで。

「みなさんご歓談ください」とともに流すポップな曲も

場合によっては必要ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ