人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「日記才人」http://www.nikki-site.com/
というサイトで大昔に作ったアカウントを消したいのですが、
退会の仕方が分かりません。
サポートの方に2度メールしても全く音沙汰無いですし、
そもそも今になって見てみれば、
この「日記才人」は一体どこが運営しているのかも分かりません。

そもそも、サポートにメールすればきちんと返事が来るような
まともなサイトなのでしょうか?

また、退会の仕方を明記してないことも、
無料だから別に違法じゃないだろうけど、
あまりにユーザー軽視のような……

いざとなれば、強硬手段ででも退会したいと思うのですが、
その強硬手段も、どういうのがあり得るのか分かりません。
ライトな強硬手段からヘビーな強硬手段まで、ご存知の方は教えて下さい。

もちろん、僕が見逃していたどこかのページに退会の方法が書いてあったり、
(だからってサポートに何度もメールしてるんだから返事くれてもいいとは思うけど)
関係者などで、退会の仕方が分かる場合は、それを教えて下さい。

●質問者: match7
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アカウント サイト サポート メール ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●23ポイント

もう管理人が活動していないのかもしれませんね。

アカウント登録なんかも自動で行うのみなのではないでしょうか。

2007と書いてあるので今年一度は更新してるんでしょうから、根気よく待てば返事が来ると思います。

ライトな強硬手段として「法的手段も検討する」というようなことを付け足しておくと良いでしょう。

◎質問者からの返答

その可能性高そうですね……


2 ● markII
●23ポイント

メールなどが強制的に届くとか料金が取られるとかであれば法的手段も取れるかもしれませんが、入会したままによる損害が何も無いなら難しいですね。

サイトを見る限りではおそらく個人規模でやってるようなものでしょうから、旅行に行ってたり入院してたりするとどうにも連絡の取りようがなくなります。


ライトな強硬手段=毎日何度も何度もメール送信


ヘビーな強硬手段=探偵を雇って住所追跡

◎質問者からの返答

損害はありません。

何度も何度もメールしてみようかな。


3 ● ryouchi
●22ポイント

http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/001569.html

上記URLの方は日記才人を退会されたと記載していますので、聞いてみるという方法もあるかと思います。

ログイン後、退会用のメニューが表示されたりはしないんですよね?

◎質問者からの返答

退会用はどこを探してもありませんねえ。

昔はあったのかな?


4 ● bmw120i
●22ポイント

whoisで検索すると、このドメイン(nikki-site.com)の管理者の連絡先が載っています。今でもこの連絡先が通じるのか分かりませんが、どうしてもであれば連絡されてみるのも手ではないでしょうか。

http://whois.ansi.co.jp/

◎質問者からの返答

最終手段として考えてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ