人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラッグストアーに行くと目薬は、300円から1000円と値段に幅があります。何が違うのでしょうか?防腐剤の入っていない目薬がいいとも聞きます。なるべく安くて疲れ目のためのいい目薬を教えて下さい。仕事で一日中、PCを見ています。眼鏡使用です。宜しくお願いします。

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:いいとも ドラッグストア 疲れ目 眼鏡 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●15ポイント

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/consumer/eye/index.html

私はここのバイシンモイストを使っています。


値段は成分によるものですので、自分に合ったものじゃなければ高くても意味がありません。

また、防腐剤の入っていない目薬のほうが良いのは事実ですが、「防腐剤が入っている目薬」と「防腐剤の入ってない腐った目薬」のどちらが良いかという問題もあります。

防腐剤が入っていなければそれだけ管理しにくく、持ち運びしにくいということを覚えておいてください。


2 ● markII
●30ポイント ベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20070224

使用期限が短いとはいえ、目薬の使用頻度が高めで、それなりの値段の目薬を使う人なら、ソフトサンティアのコストパフォーマンスは悪く無さそうです。

ソフトサンティアは防腐剤不使用なのでおすすめです。

しかし防腐剤不使用のものは使用期限が短いのでご注意ください。


3 ● yasunory
●10ポイント

私も同じくPCを一日中見るお仕事ですが、お勧めは"アイ・ウォッシュ"系の洗眼タイプのものです。目に付着したほこりも取れますし、すっきりとする感じが目の疲れを和らげてくれます。


4 ● kiikkoko
●10ポイント

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/r513730h/

ロート 養潤水

おすすめです!


5 ● りくっち
●25ポイント

ドラッグストアで一般に売られている目薬はいわゆるOTC品で、

眼科で頂くようなものとは違い、防腐剤の入っていないものはあまりありません。

防腐剤の入っていない、眼精疲労に効果があるという点にこだわるならば、

できればお近くの眼科に行ってサンコバ点眼薬などの専用薬を処方していただくほうが、

効果的にはコストが低くなると思います。

また、PC業務ということなのでドライアイの可能性もありますから、

こめかみの鈍痛など以外に、眼球自体に痛みを感じるようなら一般薬より受診を更にすすめます。


そんな暇はない、とりあえず今効果があるもの…ということなら、

まずサンコバなどの医薬に代表されるシアノコバラミンを処方している製品を使われるのをおすすめします。

http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen13/sen1319710.html

一般的にはB12が成分として入っているものになります。

具体的には

ロートなら

ロートリセaに少量

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100934

参天なら

サンテドウプラスEアルファ

http://hitomi-sukoyaka.com/01/0113.html

あたりが値段も手ごろでオススメです。


サンコバが参天の製品ということもあって、ほぼ医薬処方に近いのがあり、

サンテビオ

http://hitomi-sukoyaka.com/01/0115.html

(アスティ・ザイオンも同じ商品)

というのが規定量一杯までB12を添加しています。

ただしちょっと高めの価格設定です。

尚、補助的にキューピーコーワアイなどのビタミン剤を併用するのもいいとおもいます。



また、どちらかというとかすみ目が気になるようなら、

ピント調節や血行促進の効果が強いものの方がいいかもしれません。

ロートアイストレッチ

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100941

サンテメディカル10

http://hitomi-sukoyaka.com/01/0127.html

高価格帯ですが、有効成分の含有量がかなり違います。



ちなみに価格の高低についてですが、

これにはいくつか要因があります。

一つは、有効成分の含有量。

一つは、定番かニッチか。定番商品は価格帯も低く設定されています。加齢・爽快・コンタクトセグメントは比較的安価ですが、アレルギー・抗菌などはニッチのため高価になりがちです。

一つは、そのドラッグストアとメーカーの関係。(大口入荷やキャンペーンなどのリベート)

大抵のドラッグストアのフェイスは、同じセグメントの商品を並べていますので、

その中で一番力を入れているメーカーにお手製ポップがついていたり、価格が安くなったりしていると思います。

なので横並びで安いものはその店の特価とおもっていいと思います。



以上ご参考まで。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ