人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

既に小学校専修免許状を取得しています。
現在、栄養士の養成学校に通っていますが、
学校栄養職員になれるかどうかはわかりません。
栄養教諭になるためには、栄養教諭の養成課程のある大学や専門学校で必要な科目を科目履修生として取得するしかないのでしょうか?
また、栄養士の資格を取得して、小学校教諭に採用された場合や基礎免許を持っている場合の栄養教諭の取得方法について教えてください。

●質問者: n505isdeimode
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:免許 免許状 大学 学校 学校栄養職員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]いくらかの単位軽減はあるかも SALINGER

栄養教諭になるには、(1)準学士以上の称号(2)管理栄養士(免許または養成課程修了)or栄養士免許(3)栄養教諭に必要な単位が必要です。

http://www.nara-wu.ac.jp/life/food/jyuken/eikyo/howto.html

(3)での教職に関する科目のうちいくらかは他の教諭課程でもとれる可能性がありますので、あなたの場合軽減されるかもしれません。

ただ栄養教諭養成学校ではないと取得できない単位もあるので、やはり養成学校での単位取得が必要と思われます。

http://aol.okwave.jp/qa1349507.html


[2]>1 ありがとう n505isdeimode

栄養教諭の取得課程で一から単位を取る以外にも情報があればよろしくお願いします。

たぶん、栄養教育実習等は、正規の学生でないと取れないかもしれません。

栄養士をもって、小学校教諭に採用された場合等などどうなのでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ