人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日の夕方(4月11日18:00ぐらいから)のニュース番組で扱われた内容について質問します。
自分でみたわけではないのですが、首の筋肉がいつも緊張した状態の病気(ナントカ症)について、香川県に有名な病院があるそうです。ナントカ症では、うごけなくなるほどだるいとか、首のヘルニアに似た症状がでて、現代病のようなものらしいです。香川の病院では、針をうって電気を流して治療するそうです。その病院は大変な人気で、入院するのに1か月まちだそうです。
番組を見た方、またみていない方でも結構ですが、ナントカ症についての情報とこの香川の病院名を教えて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: soonkyon
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:うご だるい ナントカ ニュース番組 ヘルニア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● haostin
●27ポイント

頚椎椎間板症・椎間板症・変形性頚椎症・・・・

あたりでしょうか?

なんにせよ、よっぽどの奇病でない限り、テレビの情報に過度に反応せずに、とりあえずお近くの整形外科に相談することをオススメします。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

しかし質問の回答になっていません。

この質問は私自身の体のことではなく、友人との会話の中からの質問です。近くの整形外科にはもう1年以上通っているそうですが、全く改善がないようです。整体も行ったそうです。

友人の口調からでは、テレビの情報に過度に反応している訳ではないと思います。

コメントは不要です、ありがとうございます。


2 ● untante
●27ポイント

その番組は見ていないのですが、おそらく頚性神経筋症候群のことではないでしょうか? 香川県観音寺市の松井病院です。

http://nikkei.upsidecom.com/?day=20060508

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


3 ● SALINGER
●26ポイント

このニュース見てないんですが。

香川県の松井病院で頚性神経筋症候群だと思います。

これは女性セブンに雅子様の病気として記事が出ていたものです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ