人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴールデンウィーク5月3日午前、近畿自動車道の松原インターから、名神高速を経て京都地下鉄松ヶ崎駅付近までの所要時間はどれくらいと予想されるでしょうか。子供連れで結婚式に参列しますので11時15分くらいには到着したいのですが。

●質問者: mefor21
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:インター ゴールデンウィーク 京都 名神高速 地下鉄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ただたらい
●35ポイント

よくその辺はドライブしています。

ハイウェイナビゲータによると、

5月3日7時に松原を出たとして、京都東インターまで9時49分という予想が出ています。

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html


また、松ヶ崎だと京都でも北の方ですから、京都東インターから市内を通るより、運転に慣れておられて、かつ、ご家族が車酔いされないのでしたら、西大津バイパスで南滋賀まで出て、山中越えで北白川まで出た方が早いと思います。

それでも、やはり1時間は見ておいた方がよいと思いますので【7時でぎりぎり】という結果になります。


万が一の予期せぬ渋滞、長引くとトイレ休憩なども必要でしょうから、当方だと6時半出発にすると思います。


経験上、GWのこの時期は7時だともう一杯ですが、6時台だとわりとスムーズに走れます。

ハイウェイナビゲータでも、「6時に出発だと7時に着く」という結果になっています。


どうぞお気を付けて。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。最低4時間は見ておいた方がよいということですね。(涙)


2 ● TNIOP
●35ポイント

時間帯を考えると一番長引く可能性が高い時間ですね。

経験上では、GW中は京都はいると急激にバカ混みしますので、やはり4時間は最低ラインというところでしょう。

しかしそれよりさらに1時間早めて出発すると混雑がだいぶ変わって今度は到着が早すぎることになると思うので・・・難しいところです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり、公共機関を利用した方が、断然早そうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ