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膝裏の筋を伸ばしたときに良い方法はありますか?

●質問者: hiro06151128
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miyankam
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

足を投げ出して座り、足指先を手で掴んで手前に引きます。届かなかったら足首を出来るだけ手前に引いたり、スポーツタオルなどで足先に引っ掛けてひっぱってもOKです。

その後で足首に力を入れず、同じように座ったまま、膝の両サイドに親指と親指の付け根(手)を足と平行に沿え、両手の4指を膝裏に回します。膝裏の正中線(?)で真ん中から指を曲げていくような感じで外側に開きます(両手同時に)。ちょっとづつ手をずらし、膝裏全体を。(字で書くのは伝わりにくいですが)

最後に親指で膝のお皿の周り全体を軽く持ち上げるような感じで指圧します。

膝周辺はリンパが集まっているところなので、それに効くマッサージです。流してやると楽になりますよ、


2 ● kiikkoko
●10ポイント

椅子に座って、足を垂直に出す、上に押し上げるように出来るところまであげるhttp://q.hatena.ne.jp/1176351073


3 ● TNIOP
●57ポイント

http://www2.odn.ne.jp/~chu42170/stretch3.htm

膝のストレッチ

◎質問者からの返答

わかりやすいのありがとうございます。


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