人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Java(JDK5.0)でアプリケーションを作成し、WebStartでの配布を行っています。
現在、いわゆるオレオレ証明書を利用しているのですが、これを「信頼できる認証機関」
が発行したものに変更したいと考えています(起動時の警告がやはり気になるので・・・)。


認証機関の選定から、jarへの署名方法まで具体的に教示頂けませんか?
または、具体的に解説のしてあるサイトを教えて下さい。機関を紹介して
下さる場合は、費用を明示して頂けると助かります。

●質問者: Yosei
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:JAR Java のし アプリケーション オレオレ証明書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.onlinessl.jp/

OnlineSSL.jp

いろいろ種類がありますが4000円?3万円ぐらいですね。

◎質問者からの返答

有難う御座います。

ただ、どのサイトにも「Webサーバへ登録」するための情報はあっても、

「jarへの署名」を行う方法が並んでいないのです。

トライアル版を申し込んで、試行錯誤が必要かもしれませんね。


2 ● felix33
●35ポイント

jar 署名

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/java/security/security.htm

◎質問者からの返答

有難う御座います。

「公開鍵の搬入」の部分が参考になりそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ