人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「いいこと」ばっかり書いた理想論的な本が多いのですが、そればかり読むと、ただ純粋に利用されて終わりそうなので、マキャベリみたいに現実を赤裸々に書いた本でバランスを取りたいと思います。痛快で読みやすい本があったらお願いします!
そういう現実の中で理想を追うべきだということを再認識する上でも(^^;。

●質問者: ma-ciel
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:バランス マキャベリ 現実 理想 理想論
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● markII
●14ポイント

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31506838

ミッキーマウスの憂鬱

夢の国ディズニーランドの現実が書かれている本です。

楽しませるための裏側を暴露されている本で読みやすいと思います。

◎質問者からの返答

すません。ちょと違いますかなと(^^。


2 ● kiikkoko
●14ポイント

http://item.rakuten.co.jp/book/3652937/

あなたを傷つける人」の心理

◎質問者からの返答

お?。これは良さそうですね!!

心理学は深く学ぶと面白そです。

さっそく買って読みましたが、納得しまくりでした!


3 ● miharaseihyou
●14ポイント

http://rblog-biz.japan.cnet.com/takahito/2007/04/post_f9af.html

「逆説の日本史」ですね。赤裸々な歴史の真実を抉り出そうとする基本的態度をとっているのは、歴史に関する限り、メディアに取り上げられている作家では彼だけです。そして歴史よりも、現実の私たちの意識や欲望の原因となる精神の深部に彼の語ろうとしている真実かもしれない歴史的事実があります。「言霊」や「宗教」、「世間の常識」。はっきりと意識して分類してみると、自分が犯されてきた世論操作や常識の偏向が理解できます。

http://www.gyakusetsu-j.com/

◎質問者からの返答

以前チャレンジしたのですが、いつの間にか途中で読まなくなりました(^^。また読んでみます?。

どの巻がお勧めでしょう?ファンドと結びつけるのは面白いですね?。


4 ● sarumonkey
●14ポイント

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%...

岡本史郎著 お金の現実

>>本書には、ファンタジーではなく、現実にお金持ちになるための思考法が惜しげもなく詰め込まれています。

◎質問者からの返答

お金にまつわる現実ですか。一読してみたいですね。


5 ● miyankam
●14ポイント

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31442985

乱気流―小説・巨大経済新聞 高杉良

日経をキります。もうすぐ発禁になる予定の本です。

どうでしょう

◎質問者からの返答

おおおお。発禁ですか。読みます!!

こちらのページに載っておりました、

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」

もよさそうです。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ