人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットで商品を購入する時にどうやって目的の商品を探すかに付いて書かれているページは有りませんか

http://japan.internet.com/busnews/20031023/8.html
のようなページは見つけましたが、調査時期が古いのでなるべく新しいデータが知りたいのです。

●質問者: hide1138
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:インターネット データ 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kiikkoko
●27ポイント

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq200.html#20006

検索したら、欲しいもの以外の商品がたくさん出てきて困っています。

欲しい商品を絞り込んでください。

商品を絞り込む方法は以下のとおりです

◎質問者からの返答

言葉が足りませんでしたね

楽天などのモールで買うのか、google.yahooなどの検索エンジンで商品を検索して買うのか知りたかったのです。


2 ● felix33
●27ポイント

ものによるんじゃないでしょうか。たとえば、どういった性能やタイプがいいかまで絞り込めていないときは、googleなどで検索し、予備知識を仕入れる。そして、ある程度タイプが決まったら、楽天や価格コムで具体的な商品、店を検討する。こんな感じだと思います。


3 ● ksukeaduma
●26ポイント

「買うぞ!」と決まっているなら、Amazon、価格com、楽天の順に検索しますね(順番は経験上品物(の情報)が豊富にありそうな場所順)。

問題は「買うぞ!」と決める前で、この時点ではGoogleなど通常の検索エンジンを利用して情報を集めます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ