人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小松未歩の「静けさの後」という曲が好きなのですが、
歌詞が意味不明です。二人の間に何があったの?

決して不条理系ではないと思いますが、わかるようでわかりません。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15466

誰か解説いただけるとうれしいです。

推測でもOKですが、一行程度の説明ではなく、
歌詞の主要な部分を説明してください。

よろしくお願いします。

●質問者: lionfan
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:小松未歩 意味不明 歌詞 理系
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●100ポイント ベストアンサー

男への愛情が薄れていることから、夫婦もしくはある程度長く付き合っているカップルの歌。

2度目と具体的にあるので、浮気。しかも今年になって散々ということは今年になって2度目の浮気。

静けさというのは喧嘩や言いあいの後の静けさでしょう。

男は決まって「愛している」と言って許しをこう。

心の中で?首をへし折ってやる?と思うほど怒っているが、

男は大きな夢を言えば女がついてくると思っている。

意外にもその夢に乗せられてしまっている自分がいる。

それでも素直に相手を許せない自分がいる。

◎質問者からの返答

SALINGER様、ありがとうございました。

「首をへし折ってやる」は女性の内心だったんですね!

そういう発想がなかった・・・。

すごく納得しました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ