人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FX(為替)に関しての質問です。USドル/円(例えば)の場合、ドルがたくさん売られたら(円がたくさん買われたら)円高になると思うのですが、ドルを売りから入る人がたくさん増えたら為替は円高に動きますか?円安に動きますか?その理由も、本文でわかりやすいように説明をつけて回答できる方、よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Fx ドル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● iikai
●60ポイント

FXは、外貨預金と借金の組合せです。

【USD/JPY買いの場合】

1.あなたは日本円をFX業者から借金します。

2.次にその日本円を売って、米ドルを為替市場で購入します。

3.次にその米ドルをFX業者に担保として差し入れます。

4.FX業者はその米ドルを預金して、得られた利子をあなたに払います。

5.あなたは日本円を借りているので、その利息をFX業者に返します。

(実際はこの4&5を併せて、スワップポイントと呼びます。)

→日本円を売るので、日本円は下がります。

米ドルを買うので、米ドルの価値は上がります。

つまり円安です。

【USD/JPY売りの場合】

1.あなたは米ドルをFX業者から借金します。

2.次にその米ドルを売って、日本円を為替市場で購入します。

3.次にその日本円をFX業者に担保として差し入れます。

4.FX業者はその日本円を預金して、得られた利子をあなたに払います。

5.あなたは米ドルを借りているので、その利息をFX業者に返します。

(実際はこの4&5を併せて、スワップポイントと呼びます。)

→日本円を買うので、日本円は上がります。

米ドルを売るので、米ドルの価値は下がります。

つまり円高です。

【ご参考】

http://www.arena-fx.com/beginner/shikumi.php

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ