人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人事業主の方でサイトを立ち上げておられる方、住所載せてますか?

自宅の場合危ないと思いますか?
あまり載せたくないのですが、載せた方が信頼性があるような気もしますし。。。

良い方法ありますでしょうか。

●質問者: hanabusatsukasa
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:サイト 個人事業主
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● studioes
●15ポイント

うちは電話代行と私設私書箱を利用して、そちらを載せています。

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● blogen
●15ポイント

載せてないです。

信頼感という意味では株式会社などを設立すればいいと思います。

登記にかかる費用は15万円くらいです。

個人事業主という時点で信頼性は高くないので住所や電話番号を載せたところでどんぐりの背比べだと思ってます。

今やってる仕事を確実にこなして既存のクライアントに満足してもらって、たくさん仕事を発注してもらえるようにする、

そしてそのクライアントに「いい個人事業主がいるよ」と他社にも紹介してもらう。

以上が私の信頼性獲得法です。

http://port-system.net/yugen/


3 ● pismo
●15ポイント

自分の場合は、市区まで掲載しています。

一応自宅なので...と断って。

電話番号も当然のことながら掲載していません。

連絡手段はメールフォームのみとしています。

http://kumasanda.jp/profile/office/


4 ● iu43lkjds32
●15ポイント

http://www.google.com/

結論 載せましょう。ただし屋号を取り,屋号を載せましょう。

検討

・載せた場合

サイトを見た人が,わざわざ問い合わせをせずとも,相手の名前が分かるのでまずは信用してもらえることができる。

・載せない場合

サイトを見た人が不審に思うので,すぐにページを閉じてしまい,サイトを公開した意味がない

載せる場合の注意事項

・個人の情報をそのまま載せる

一番信じてもらえますが,ちょっと怖いでしょう。

・屋号やニックネームを使いそれを載せる

屋号であり,仕事のためだけに準備した携帯電話番号やISPの電子メールアドレスが書いてあれば,信用してもらいやすくなります。


5 ● うるるん
●15ポイント

ホームページで何をするのかにもよるのではないでしょうか。

ホームページ上でネット販売をするのなら訪問販売法に基づく表記が求められますが、自分のやっている仕事の紹介程度であれば掲載する必要もないと思います。

ネット販売でないのならホームページで事業に興味関心を持った場合でも、何処かでFace TO Face でミーティングをする事になるものと思われますので打合せのときに住所や電話番号が記載された名刺をお渡しすれば宜しいのでは。

http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/kisei.htm


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ