人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモの携帯電話で、モバイルサイトは「パケ・ホーダイ」に入っているので定額なのですが、「パケ・ホーダイフル」には入っていないのでPCサイトは従量制になってしまいます。

今使用している機種自体は、フルブラウザに対応しています。

この場合、モバイルサイトを見ていたつもりが、リンク等を辿っていったら、うっかりPCサイトを見ていて、高額の料金が掛かってしまうリスクは、あるのでしょうか?

●質問者: minomino13
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:サイト ドコモ フルブラウザ モバイルサイト リスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●60ポイント

パケホーダイの定額の適用範囲は通常のiModeブラウザでの通信です。これは携帯向けサイトを見ているかどうかではなく、通常のiModeブラウザを使用しているかどうかによって決まります。

通常のiModeブラウザからiModeフルブラウザに自動で切り替わることはありません。よってリスクはないです。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/


心配であればiアプリのフルブラウザを使用しては如何でしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/oui_monsieur/e/5e07ac4e1a3b77d43ccfb319cc1...

こちらはフルでないパケホーダイの適用範囲に含まれますのでリスクなしにフルブラウザを使用出来ます。

◎質問者からの返答

分かりやすい説明をありがとうございます。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ