人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBのプログラマ、デザイナ、営業等の方で、今お勤めの会社に入社理由と経緯を教えてください。
求人をするときの参考にしたいと考えています。

●質問者: dingding
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web プログラマ 会社 求人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mansikka
●35ポイント

私はクライアントと過去の実績を見ます。また、チームの人数や体制も気になります。いくつかの会社を見た結果、面白い仕事はお金のあるある程度大きな企業に集まるということを体感しているので、クライアントはなるべく大きな企業がいいですし、大人数のチームで完全分業という流れ作業的な仕事よりも、責任をある程度任せてもらえる少人数のチームが好きです。個人的な意見ですが・・・。だからもしアピールをされるなら、クライアントと実績はもちろん、社内の環境やチームの考え方もアピールされてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど。確かにそうですね。

ありがとうございます。


2 ● debeso
●35ポイント

私は以前、WEB開発系のプログラマーとして出向していましたが、つまらなくて、1年程度で辞めました。

今は広告代理店のWEB製作会社にいますが、社内常駐の仕事ですし、情報共有もメールだけでなく直接話したりできる事、自社開発ということで責任感もある仕事が出来て楽しいです!

私の少ない経験から言わせていただくと、社内研修がある企業へはステップアップの土台程度にしかみられないというのがあるかと思います。社内研修がバッチリある企業でハッカーを見たことがありません。。

ハッカーのような凄くスキルの高い人がいる会社へは、どんどん人が集まってくるかと思いますので、ぜひ高い給料を払ってでも凄腕の人を一人入社させることが会社のスキルアップ(人気度up)につながるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど。凄腕ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ