人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOスパムとランディングページの関係について質問です。サーチエンジン経由でランディングページを表示する様にした場合、検索結果(本来のページ)とは違うページ(ランディングページ)を強制表示させるので、SEOスパム扱いになるのではないかという疑問があります。アドワーズで「http://www.sibullaopt.com/landing.html」という内容で広告を出している業者さんがいるのですが、信用しても良いのでしょうか?また、OKな場合は、どの程度までの変更(コンテンツの入れ替え)だったらOKなのかも教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

●質問者: sen1000
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:SEOスパム アドワーズ コンテンツ サーチエンジン ランディ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.tuskinoura.com/archives/2006/08/seo_css.html

当然ながらスパム扱いです。

みんなが同じことをしたらどういうことになるか、と考えるとよくわかるでしょう。

程度の判断は難しいですが、一般的に許されるのはほんの少しの変更だけだと思います。検索結果のプレビューと同じ内容なら許されるでしょう。

◎質問者からの返答

なるほど。やはりスパムっぽいですね。みんなが同じ事をしたら、検索エンジンの整合性が大きく狂ってしまいますもんね。


2 ● onigirin
●35ポイント

SEOスパムになります。


何か売りたい商品がある場合は、

その商品のページをSEOすれば問題ないです。

トップページはトップページ用キーワードで、

その商品のページは、その商品用キーワードでSEOです。

トップページを複数つくるのはダメですが、

各ページを別々にSEOすることは問題なくて、

ズバリ欲しい商品にたどり着くので効果は大きいですよ。

検索エンジンを騙す行為は確実に「検索結果から消える」ので、

ページ別にSEOがおすすめです。

http://www.google.com/

◎質問者からの返答

はい。ではページ別にSEOを適用するのがよいのですね。参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ