人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

負荷分散しているWEBサーバーの、アプリケーションで取得している、
管理用のログをまとめたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?(NFS以外)
※ここでいう管理用ログとは、運営側で独自に取得しているログのことを指します。

【概要構成】

(Apache_proxy_balancer)
____|_____
| |
(Apache) (Apache)

※この構成の場合、管理用のログの書き出しもバランスされてしまい、
一括管理できないというのが今の問題です。

NFSは別サーバーで、すでに利用しているのですが、被マウントサーバーの負荷の問題や、
マウント関係の複雑化もあり、あまりやりたくないような状況です。

NFSであれば、ログ書き出し用の高機能なNFS専用サーバーを買えば一番話は早いのですが、
予算の関係で。。というのもあり、まずは他の代替手段が無いかと思い、
質問させていただきました。

未熟者ですがよろしくお願いします。

●質問者: hts1004
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Apache NFS Web アプリケーション サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

@IT:システム管理の基礎 syslogdの設定をマスターしよう(2/3)

@IT:止められないUNIXサーバの管理対策 第9回

syslog や syslog-ng を使うのが正攻法かと。


core - Apache HTTP サーバ

ErrorLog であればそのまま、CustomLog でもパイプを通す事で syslog に送信する事が出来ます。

◎質問者からの返答

なるほど。syslogを使うという手がありましたね。有難うございました。試してみたいと思います。


2 ● studioes
●35ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache13/apache13a.html

ログ保存する側にsyslogで飛ばせば、新規ソフトの導入無しに(もちろん設定ファイルの変更は必要ですが)集約できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。試してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ