人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

つきあう女性に共通する特徴がありすぎるので驚いています。いつも短期間の付き合いですぐ破局します。

こんな女性のプロファイリングをしてください。私のプロファイリングでも可です。

☆女性の特徴

・身長が低い。
・童顔。
・痩せてはいない。太りすぎず。
・ファッションは変!絶対にロングヘア。だが、けっして100%女らしい格好はしない。流行にはまったく無頓着。
・眼鏡をもっている。(少し近眼)
・化粧をしてなくても人前に出られる。(ときどき、引いてしまうほど、無茶)

・絵が上手。
・車の運転が上手
・料理が下手。
・音楽がすき。(共通してジュディ&マリ?を聴く)

・家庭環境が悪い。100%の両親への感謝はない。
・若干の影がある。(家出、精神病院入院、両親の離婚…)
・男をもとめるタイプだ。
・つねに男の周辺でうろうろしているくせに、つきあっても交際は長期間続かない。
・なぜか自信家。明るく、元気があり、自信があるようにみえて精神的にもろい。(精神薬を時々飲む。)

・住み込みで一人暮らし。
・人並みの仕事能力はないが親身になって助ける姉のような年上の女性の友人が必ずいる。

1176738430
●拡大する

●質問者: himawari-san
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:ありす タイプ ファッション プロファイリング 一人暮らし
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●17ポイント ベストアンサー

相手の女性:

本当に頼れる/愛せる人を探しているというよりは自分を認めてくれて支えてくれ親友のようにになって自分を見守り素でわがままを受け入れてくれる男性を求めている。姉のような年上の女性の友人はその点、いいとこ取りかも

貴殿:

そんな女性が自分に頼り依存してくれることを内心望んでいる。一方でお荷物に思えてしまうような、振り回されるような、というかはっきり言って自分本位で、気を向けてくれていると思うとそれは自分に気を向けてほしいというサインでしかないあっさりな彼女を同じようにあっさりと飛び立たせる。これで相手が飛び立たなければ情がわくもののそのまま躊躇することなく飛び立ってしまうので半ば呆れてこのような質問も立てる

総合:

相手も貴殿もある意味相手に求め過ぎ。というかもっとねっとりした人の方がうまく合えば貴殿にはぴったりかも。少し年上とか。ただ貴殿は恐らくそういう「愛してあげている」的女性が嫌いだと思われ

◎質問者からの返答

難しい内容にもかかわらずご回答感謝します。

>「姉のような年上の友人」

じつはライバルはそいつだったのかもと、言われればそうですね。そうかもしれません。

>相手が飛び立たなければ情がわくもののそのまま躊躇することなく飛び立ってしまうので半ば呆れてこのような質問も立てる

するどいですね。私のことをプロファイリングしてくれていて、私も納得しているので、これは「正解」だと思います。私にも気がつかせて頂いた点で素晴らしい回答でした。イルカ賞候補です。


2 ● odorukuma
●17ポイント

プロファイリングの技術を持っていませんので、あくまで推測です。回答として答えるほど立派なものでもないので、ポイントは結構です。

何度も「?だろう」や「と思う」と書くのが面倒なので断定的に書きます。あくまで素人の推測なので、気を悪くされないで下さい。

女性に対して考えられるのは、

・さびしがり屋で幼少期に十分な愛情を受けて育たなかった。そのせいか、まだ精神的に未熟で、他人に甘えたがる。

・世話好きや、母性本能が強い人に「ほっとけない」と思わせるタイプなので、そのような人と一緒にいる。その人物に母親像ないし母性的なものを求める。

・男に対しては「好き」というよりも、さびしいから一緒に居てほしい、と思って付き合っているように思える。そのため、一緒に居てくれなかったり、あまり自分のわがままを聞かず、かわいがってくれない男とは長く続かない。もしくは、男がめんどくさくなるか、愛想をつかして別れる。

・本人はある程度、自分の精神的な未熟さを自覚しており、またその上で「まだ子供でいたい」、もしくはまだ子供である自分を装っているように思える(なりきっている)。想像上の自分になろうとしているとも。


あなたに対してですが、

「ほっとけないと思わせるタイプ」に弱い、もしくは「世話好き」、また「自分が居ないとダメなんじゃないか」と思わせる子に弱いのではないかと思いました。甘え上手で多少わがままな子が好きであるともいえます。

・また、相手から必要とされたり、頼りにされたりする事が好きである。

多少無理をしてでも、相手に合わせたり、頼みを聞いてしまうことがある。

また、これらを自分でも自覚しいる。

あと、根拠はまったくありませんが、

私はジュディマリにはモラトリアム期もしくはマージナルマン期にあるという印象があります。

あまりうまく表現できませんでしたが、このくらいにしたいと思います。

◎質問者からの返答

難しい質問にもかかわらず、果敢に回答を頂いて、ほんとうに有り難うございます。

1の回答者さん同様のプロファイリング結果を頂いて、ほんとうに、するどい方だなと感じました。しかし、わかっていないのは当事者だけなのかもしれません。他人から見ると、こんなものかもしれませんね。

彼女らに対する分析は、おそらく、そうだと思います。

私に関する分析。

>相手から必要とされたり、頼りにされたりする事が好きである。

>多少無理をしてでも、相手に合わせたり、頼みを聞いてしまうことがある。

>また、これらを自分でも自覚しいる。

これは、あります。

しかし、最終的には、めんどくさくなったり、うっとうしくなることは否めません。

…結局、最初からうまくゆかない関係をもとめているようです。


3 ● champclair
●16ポイント

独断的意見ですが、

身長が低く、童顔の方は、

そのイメージのままの可愛いイメージだけを頼るのを、

嫌う傾向があるような気がします。

だからこそ、ボーイッシュな格好をしたり、

化粧を薄めにするなど時代に流されないことで、

個性を出そうとするようです。

そういう人はそれだけではいけないことがわかっていて、

内面的魅力も求めます。

それぞれの得意分野がまばらなのも、

家庭環境に起因するかもしれません。

家庭で教われなかったからこそ、

自己流で身に着けたり、妙にできなかったり、

それさえも、自分の個性にしてしまうのです。

実際は大変脆い、

過去や経験からのトラウマに引きずられている可能性が高いので、

不安定ではあります。

そういう人たちは、

アンバランスな自分を認識しつつつ

アイデンティティを確立すべく、

無意識に自らを演出しているのではないのでしょうか?

◎質問者からの返答

最初に、難しい質問であるにもかかわらず、果敢にご回答頂いて、まことにありがとうございます。

>そのイメージのままの可愛いイメージだけを頼るのを、

>嫌う傾向があるような気がします。

私は、そうですね、相手の内面的な魅力を引き出すほど、会話的なコミュニケーションをしない人間だと思います。

よく言えばシャイですが、悪く言えば、相手の、その「可愛らしい面」にしか興味がないのでしょう。

>アンバランスな自分を認識しつつつ

>アイデンティティを確立すべく、

>無意識に自らを演出しているのではないのでしょうか?


たしかに…と。アンバランスな人に惹かれていると気がつく回答でした。

恋愛対象としては、あきらかに難しいのかもしれません。

私は、たぶん単純な人間で、「弱々しくて、可愛い」以外に、魅力を見いだせませんので。


4 ● bangohan
●16ポイント

あなたは自分の容姿、家柄に自信がない。

いろいろな意味で自分より下の相手に安心している。

◎質問者からの返答

難しい質問内容にもかかわらず、ご意見ありがとうございます。

家庭環境うんぬんの件で、あると思うのですね。

ありますよ。

「不幸な娘なら、相手をしてくれるという気持ちが。」

ただ、その理論で言うのなら、全面的に下ではない点で難しいと思うのです。

ときどき、美人だったり、ときどき、マドンナだったりします…が、長続きしないのです。

深く、考えてみないと、表面的な部分は、私も解っているので、わからないというところです。

今回の質問では、洞察力の深さを求めています。

その点は、私も自覚しています。

…しかし、ご返答ありがとうございます。


5 ● stabilizer
●16ポイント

>家庭環境が悪い。100%の両親への感謝はない。

えーっと、あなたはアダルトチルドレンですね。

その特徴に

「家庭環境が悪い」「アダルトチルドレン同士は惹きあう」というのがあります。

恋愛が下手というのも特徴のうちの一つです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-0779690-8455535?__mk_...

◎質問者からの返答

そうですね。家庭環境が悪い女性しか出会ったことがありませんん。

ご紹介頂いたamazonの、この本あたりが、参考になるような気がしました。

【なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話 (単行本)】

この本、注文致しました。

傷つけ合って、失望しあう関係しか築けない、むなしさが、たしかにあるのですよ。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ