人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【2007年春開始アニメ意見交換会】
4月も半ばを過ぎ、一部を除いた大半の春期アニメが開始された状況かと思います。ここで一度春に開始されたアニメに対する意見・感想等について忌憚のない意見を伺いたいと思います。作品の好き・嫌い、面白い・つまらない、何でも良いですので自由に投稿して下さい。

とりあえず基本ルールは以下にしたいと思います。
- 2007年春期開始アニメ限定
- 放送地域によっては視聴不可な人も居ますので、内容にネタバレを多く含むと思われる場合は【ネタバレ】等を最初に明記してください。
- のっかり等大いに歓迎します(初回200ptで一応開始します)
以上、よろしくお願いします。

●質問者: ? ????<だ
●カテゴリ:芸能・タレント インターネット
✍キーワード:2007年 4月 まら アニメ ネタバレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

[1]ロボットアニメ hemehemekun

今期はロボットアニメがけっこうありますね。

現在のところはグレンラガンが勢いがあって面白いと思います。


[2]古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー a_mode

2月4日始まりですが、春期ですよね、、、

明らかに子供向けなんですが、親も一緒に見られます。

悪役設定が、かつてのタイムボカンシリーズを彷彿とさせます。

結構好きです。


[3]>1 グレンラガン rikuzai

一回目見逃しましたが2.3回と観てます。

中島氏の本が気になって見ましたが、芝居の本の時とかわらないので爆笑です。

ある意味一番らしいのかも。

2回目の引きとか、3回目の合体とかものすごく中島節だなと思いました。


[4]ブルードラゴン rikuzai

ゲームをやっているのと、久々の鳥山絵アニメだなぁと観だしました。

音楽もゲームの植松さんのものを使っていてちょっと嬉しいんですが、

七三がトランクスになってたり、お色気少女らしきキャラが増えてたりするのがちょっとなぁ…。

まだ様子見です。


[5]>3 グレンラガンは面白いですね。 kumaimizuki

ロボットモノだから、最初はどうかなぁ。と思ったのです。

というか、コナミのプロモ(?)を見る限りだと「熱血アニメ」な感じがしたので、正直微妙かなぁ。と思ってました。

ところが、実際に見てみると、熱血を通り越して暴走系だったのもあって、すごく面白く感じました。

3話まで見ましたが、あの合体は日本一危ない合体な気がします(笑)

もう少しで……って思った人も多いはず。

見てない人は、何が危ないのかを注目してみてください。

注目するまでもなく、危ないことが分かりますけど。

今期でオススメのうちの一本ですね。


[6]ぼくらの kumaimizuki

今日の夜、第2話が放送されますが。

1話を見ただけで、面白いと感じられました。

面白いといっても、笑いではなく「興味深い」という面白さです。

笑いの要素は一切なく、全体的に淡々と物語が進んでいきます。

一体どんな結末が待っているのか、そしてこれは現実なのか夢なのか、非常に楽しみな作品ですね。


[7]ヒロイック・エイジ kumaimizuki

一言で言うなら、「壮大な物語」です。

壮大すぎて、1話を見た限りではよく分かりません(笑)

オープニングで言っていることも、個人的には何を言いたいのかがよく分かってなかったりしますし。

あと、エイジが「お母さん」って呼んでいた機体、なぜエイジはあの機体を「お母さん」と呼んでいたのか。

他にも様々な「謎」があり、物語の本質がよく分からないですね。

ただ、その壮大な世界観を理解したいという思いがあれば、十分に楽しめる作品だと思います。

これから、少しずつ「謎」が解決するのを期待したいと思います。


[8]NARUTO?疾風伝? doriaso

カッコよすぎて、すっかり自分がハマってしまいました。

コミックも・・・買い漁り・・・携帯のストラップも・・・

職場の自分のデスクにはフィギアが・・・。

※ポイント溜まってよかったっすね。


[9]>8 そういやNARUTOもか daichan330

頭の中から忘れ去られてましたw


ポイントは買いましたorz


[10]>9 なんと水くさい・・・。 doriaso

>ポイントは買いましたorz

"口寄せの術"で呼んでいただければ・・・爆


[11]>5 グレンラガンは daichan330

面白いとは聞いてるんですが…


「プリキュア5」と放送時間が同じため、見る前から切ってしまいましたorz。

何で9:00?にしてくれなかったんだろうかと思うばかりです(´Д`)


[12]ハヤテのごとく! cfs

面白い。

原作よりいいかもと思った。


[13]怪物王女 castle

ふがふが。


[14]精霊の守り人 The-Globe

作画のクオリティーの高さと主人公のかっこよさはかなりのものだと思いました。

とはいえ「萌え」とか「笑い」の要素がない分、ストーリーの比重が高いですから、ストーリーの展開のはっきりしていない今の段階(第二回)ではまだどっちに転ぶかわからない感じですかね。

それでもプロダクションIGですし個人的には期待度高いです。


[15]地球へ… tehi

なんとなく観ましたけどあまりにつまらないようならメジャーを観ることにします。ビデオにとってあるけど。


[16]「かみちゃまかりん」のキャストについて shirokuma_fmny

声優陣は、それぞれの担当キャラをよく表現していて、いいキャスティングをしたなあと思ったのですが、無難なキャスティングという気もしました。(中原麻衣さんや下屋則子さんの声は、とても好きなのですが)


なんと言うか、おおこれは!という新鮮味に欠ける気がします。かつて、「ミルモでポン!」の1話でヒロインの南楓の声(中原麻衣さん)を聞いたとき、すごいフレッシュな感じで、良いなあと感じたのですが、その時みたいな感動は「かみちゃまかりん」では無かったんですよね。


それで、ヒロインの花園花鈴役には、新人声優を起用してもよかったのでは?と思ったのですが、みなさん、どう思われますか?


また、今の20歳前後の声優で、花園花鈴役に選ぶとすれば、誰が合ってると思いますか?(ちなみに、個人的には、茅原実里さん、ささきのぞみさん、藤田咲さんあたりかなあ・・・?と思うのですけれど。)

<補足>

不満っぽいこと書いてますが、結構楽しんで見てますので、一応。

ようするに、新人声優で花鈴役を選ぼうとする場合、みんな誰が妥当だと思うんだろう?という興味があったので、上記のような質問をさせていただきました。


[17]>4 ブルードラゴン shirokuma_fmny

私は、久しく鳥山明絵との接点がなかったのですが、

あらためてセンスいいなあと思いました。

個人的には、“鳥山明絵を見るためのアニメ”として

見てもいいかな・・・といったところです。


[18]>11 熱いアニメなんですが shirokuma_fmny

暑苦しくないのが、好印象です。

むしろ、あのイキオイが、心地よいくらいですよ。

インパクトがある【顔】ロボットのデザインも、おもろかっこ良くていいなと思いました。


[19]らき☆すた nontan2005

あれ・・・誰も書いてないので、とりあえず一番まったりと見てられます。ARIAとか、ひだまりスケッチ気に入ってる人はどうぞ。ただ「アニオタ」でない人には分からないネタがこれから多くなるかも・・・。


[20]>7 【ネタバレ】3話目まで観ました。 castle

「壮大な物語」であるという点は同感です。その後もさらに壮大さと設定を巧くストーリーの中に溶け込ませながら、30分の話としてきれいにまとめられている手腕には引き込まれてしまいました。

しかもただ壮大というだけではなく、3話では双子さんのスク水シャワーシーンなど一部の濃い人向けにも目配せされたサービスシーンも用意されていたりなどして、あなどれません。

今期注目している作品のなかの1つです。


[21]>14 精霊の守り人 maito610

精霊の守り人、プロダクションIGらしさがでてていいですよね。

私は原作からのファンですけど、2話までのところいい意味で原作どおり。

ただ、割と展開が速いのと、原作者自らアニメはアニメとして別の世界を作ってもらえることを期待する、といった発言をしていましたのでもしかしたら後半オリジナルの展開が見られるかもしれません。それも楽しみですね。

バルサかっこよすぎ(笑)


[22]>2 見てます lymin

子どもが見ていた「かいけつゾロリ」の放映時間枠に新たに始まったので、また続けて見ています。毎回、いろんな恐竜が出てくるし、実在のいろんな場所(アキバとかにも)に行くのがおもしろい。恐竜が戦うという設定はアホらしいですが、ゲーム世代には受けるんだろうなあ。悪役設定、ポケモンとも似ているなあと思ったんですけどね。


[23]春季アニメ概観(22シリーズ) I11

開始時につまらなくて視聴をあきらめたシリーズでも、面白いシリーズに化けてあとで悔しい思いをするという経験が何度もあるので、開始時の評価や評判は必ずしもシリーズの評価にはならないと考えています。

★は現時点での五段階評価で、少し辛めにつけてます。

http://www.shaunthesheep.com/

http://www.yasainoyousei.jp/


[24]>10 面白くなってきた tehi

やっと原作に戻ってくれたんでほっとしました。個人的には大蛇丸はキャラ的には好きだったので、アニメでももうすぐと思うと・・・


[25]>18 僕はミーハーじゃないと言いはって tehi

ガイナックスのアニメなんて観るもんかと思ってたけどそんなにおもしろいといわれると観たくなってきますね。


[26]>24 原作ではわかりにくかった点が、 doriaso

アニメで再認識できるって面白さもありますね。

また、読み返しちゃう!!


[27]アイドルマスター XENOGLOSSIA ys12

アイマス自体はやったことはなかったのだが、スタッフが舞Himeシリーズとほぼ同じであり、今のところロボットアニメとしてはまともなので安心して見ていられます。これからどのように話が展開していくのか楽しみです。


[28]おおきく振りかぶって hosigaokakirari

原作の泥臭い絵柄が、アニメになるとすっきりして見やすくなったように思いました。かといって、原作の持ち味を殺しているという訳でもないし、絵の動きもきちんとしていたので、試合のシーンが楽しみです。

原作を読んでからアニメに臨んだのですが、声優さんも特別違和感は感じなかったです。


放送時間が深夜なので録画の準備を忘れないようにしようと思います…。


[29]>27 ネット配信で視聴しています castle

ネット配信、はじめは知らなかったので1話は見逃してしまいましたorz

感想は、舞Himeマスターの名前は伊達じゃなかった。

キャラは設定が変わっても「ああこれ舞いHimeだ」と強く感じてしまいましたし、作ってるスタッフの皆さんも狙ってやってるんじゃないかとすら思いました。

作画はクオリティ高かったです。


[30]>28 おお振り! すごく面白いです! castle

登場人物の見分けがつくようにキャラクターデザインも工夫されていました。

説明してる場面の描写が、いかにも解説といった風ではなく、自然と作中にドラマの一部として溶け込んでいるように感じられたのがとてもよかったです。


[31]>25 第4話が悪い意味で伝説に castle

自分は今回だけ観てなかったんですけれど、ネットを閲覧してるとすごいことになってますね。グレンラガン。作画や脚本までが相当悪くなったと各所でバッシングされてました。

今回作画監督や絵コンテ(一部シナリオも担当したとか)を引き受けていらっしゃった方の責任にされているような論調が強かったですが、1人で各セッションを担当されているのでそれも仕方が無いような。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ