人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【転校生?夫婦版】
転校生という映画知ってますよね?ってことで。

・ある月曜日の深夜0時、突然夫婦間で体が入れ替わってしまいました。
・一週間後の深夜0時、必ず元に戻るそうです。
・このことは必ずしも秘密にする必要はありません。

突然体が入れ替わり、あなたもパートナーもちょっとびっくりしましたが、徐々に落ち着きを取り戻しました。
今はまだ深夜0時を少し過ぎたばかりで、月曜の朝まではまだ時間があります。
この一週間をどうやり過ごすか、二人でじっくり考えることにしました…。

と言うわけで、この一週間の過ごし方を回答ください。
できるだけご自身の現実世界を反映したような回答であるととても楽しそう。
なお、回答はご結婚されている方、またはパートナーと同居されている方限定でお願いいたします。

●質問者: Beirii
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた パートナー 夫婦 映画 月曜日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●30ポイント

とりあえず、出来るだけ外に出ないようにはしますね。

相手の知り合いに会ったりしたら気まずいですし、ごまかすのも大変そうなので外出は買い物とか最小限の行動のみで。


あとはきっと二人でいろいろ話が弾むでしょうね?。

ここがいい!とか、ここが面倒!とか。いっぱいありそう。

夜も新鮮な感じでよさそうな気がします。


一週間をどう過ごすかっていうテーマにしては地味な回答になってしまいますが、身内のみで盛り上がるってところです。

◎質問者からの返答

真っ先のご回答ありがとうございます。


例えばご自身やパートナーが働いていたり、学校に通っている場合、それをどうしますか?

一週間休めるのであれば何の問題もありませんが、休みが取れないとなると何らかの対策が必要かもしれません。

信用する人には話をする?

話をしたとして、本当に信用してもらえるでしょうか?

信用してもらえなかった場合のリスクは?


お子さんがいた場合、または親と同居していた場合、話をする?しない?


また、もしかしたら、あなたのパートナーはあなたに成り代わってあなたの秘密を得ようとするかもしれませんよ?

でも逆に、あなたがそれをすることも可能でしょう。


さて、皆さんはどうしますか?


2 ● SALINGER
●30ポイント

即座に女風呂を連想してしまいましたが、それはさておき。

男には心のどこかに女になってみたいという欲求が有り。女には男になってみたいという欲求が有るはず。

女にしかできない、男にしかできないことを、1週間別行動でやってみたいですね。

と言ってみたが、1週間で出産したり、相撲取りになるわけにもいかず、1週間で男しか女しかできないことっていうのが思いつかないわけです。

唯一、思いつくのは、男女別々の立場で何をしたいってことぐらいでしょうか。

自分にされるというのも複雑な心境なので、1週間と割り切って浮気をしてみたい気が・・・。

◎質問者からの返答

割り切れなかった場合、人生が変わりそうな気がする…。


3 ● ex-0808
●30ポイント

本当に現実世界を反映して考えるなら、まず自分の頭がおかしくなったのかと思って寝込むと思います(笑)

で、2日ぐらい経っても変わらないので旦那と一緒に病院に行って、「自分が相手だったような気がするんです」とか精神科のお医者さんに看てもらって、とりあえずその後も自宅で安静にしていて、6日目ぐらいにだいぶ慣れてきて、「本当に入れ替わってるのかなー」と思うようになって、7日目に元に戻って「あ、本当に戻った。良かったー。」と安心する。


現実的すぎて面白くないかもしれませんが、体が入れ替わるという非現実の出来事で現実世界を反映させるならきっとそういう感じだと思います。

◎質問者からの返答

お医者さんに見てもらうってのはちょっと面白そう。

でもお医者さんに診てもらっているex-0808様は旦那様の体であるわけで。

さすがにお医者さんは何か気付くんじゃないだろうか…。無理かな?


4 ● LsAmd
●30ポイント

・ある月曜日の深夜0時、突然夫婦間で体が入れ替わってしまいました。

・一週間後の深夜0時、必ず元に戻るそうです。

・このことは必ずしも秘密にする必要はありません。

体は入れ替わっても、脳はそのままということは、相手の考えていることまでは入れ替わることが出来ないということですよね

これが、相手の脳の中身まで解ってしまっていたらもっと楽しかったでしょうね

体だけだと案外なにも出来ないですよね。

とりあえず、夫婦ということを忘れて、お互い、別居します。

1週間だけ

そして、お互い別の性として、楽しむでしょう。

夫婦という関係はこの1週間捨てますね

◎質問者からの返答

ちなみに脳はそのままっていうのは映画転校生の仕様となっておりまして。


なるほど。

1週間別人になるっていうのはひとつの方法かも。

でもきっと、1週間後にお互いがどこでなにをしたのかすごく気になるでしょうねぇ。

そしてある日突然、あなたのパートナーがその1週間で出会った人に、道端で話しかけられるかも知れませんね。


う?ん、これまでのところ、現実世界ではきっと皆さん色々な他人と関わっているんだと思うんですけど、そこが基本的にスルーされているのであまり現実的なイメージが湧かないですねぇ…。

まぁ非現実的なネタ質問だからしょうがないですけどねぇ?


5 ● りくっち
●30ポイント

こういう設定には耐性がありそうな夫婦なので、

とりあえず現状を受け入れて結構本気で相談すると思います。

幸い二人とも土日休日が基本なので月曜の出勤まではまだ間があります。

(シフト制の職業の人だったらこの時点でドボンだろうなぁ。勤務中に入れ替わっちゃったりしたらどうにもならない。人命に関わる仕事だったら更に大事)


…で、話し合いますが、どう考えてもお互いの職場に行くことは無理ですね。

表向きばれない風に中身が違う状態で出勤しても全く仕事になりませんし、

(業種が違いすぎます)

逆に外見が違う状態で出勤したらまず出社扱いになる前に病院に送られそうです。

(社会はそこまで柔軟じゃないでしょう)


そんなわけで、まず一週間どうやって会社に休みをとらせてもらうかについて相談ですね。

インフルエンザかノロウイルスに夫婦揃ってやられたことにするのが妥当かな。

でも診断書は出ないしなぁ。葬式もなぁ…。

一週間夫婦揃って休みなら行きたいところはたくさんありますが、

会社にウソを言って休んでしまうとかなり行動に制限が出てしまうし、

かといって正直に言って信じてもらえるとも思えないし。

現実的にシュミレーションすればするほど楽しくない想像になっちゃいますね。

結局ほとんど家を出ずに溜まったDVDの整理とか鑑賞会とか。

お互いの身体の不思議もあんまり興味ないしなぁ。

(お互いの記憶も見られるとかなら別ですが身体だけなら特に今更。ただ生理中だったら旦那はかわいそうだなぁと思う。死にそうな目にあうだけだ)

秘密を探りに行ってもいいですが、会社にウソ言って休んでいるなら外に出づらい…。

家の中にあるようなことならほぼオープンなので特に探すことの程もないなぁ。

やっぱり学生同士くらいがいいですよ。社会人同士じゃしがらみの方が多すぎておもしろくないし、夫婦だとシークレット感もあんまりなくて。


子どももいませんし、両親も離れているし…。

会社の友人に話すのはいいんですが解決にはなりませんしね。

いっそうちだけじゃなくて周囲がみんな同じ現象だったらもうちょっと違う話になるかも。

◎質問者からの返答

ぎゃ???!なんかふつうだぁ。

というかその落ち着きっぷりはどうしたことですか…。


この設定においてはしがらみがポイントなのは間違いない。

だがしかし、必ずしも守り一辺倒である必要も無いのではないか????


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ