人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

POSシステムで実現される機能を調べています。

同システムを導入すると、
どういった機能が実現されるのでしょうか。

機能の「種類」および「詳細」を知りたいです。

その際、必要なハード・ソフトの
「種類」と「費用」も併せて知りたいです。

概要はGoogleからキーワード検索して把握できましたので、
機能の詳細について知れればと思います。

●質問者: hrtkszk
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:Google PoS キーワード システム ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●30ポイント

CASIO の 「Store Operation Plus」という製品の紹介ですが、ここの機能詳細説明などいかがでしょう。

http://casio.jp/m_solution/sop/

http://casio.jp/m_solution/sop/feature02.html

費用については記載がないのでわからないのですが、少なくともこの製品(Solution)で提供される機能はひととおり説明されているようです。


2 ● Baku7770
●50ポイント

POSシステムを一式受注するのにどれだけの人間が必要かご存知でしょうか?営業と拡販担当のSE。他のシステムならこの2人だけである程度は賄います。

POSだけはこれだけでは不十分で、まず拡販担当のSEがPOS側とバックヤード側の二人に、業務の改善を伴いますからコンサルタントは最低必要で、在庫管理もやるならそのSEも必要になってきます。商店街のような組合組織でやるなら、補助金が出ることがあるので、そのためのコーディネータなんていうのまでメンバーに入ってきます

概要がお解りになったと書かれていますが、概要とは言え、Googleで検索した位で理解できるような代物ではありません。また、業態によってもシステム構成は変わってきます。。(参考までに)

価格はターミナル側でもバーコードリーダーや自動釣り銭機などのオプションが出てきていますので、ここでいくらと言いきれるものではありません。

機能についても状況が分からないので、アメリカではPOSを導入したことでデータウェアハウスが構築でき、アメリカではビールと紙おむつの売上に相関があることが判るようになりました。と言うことくらいですね。


3 ● utagawh
●1ポイント

http://www.cnanet.co.jp/

書店、レンタル店、中古ゲーム店、ネットカフェから複合アミューズメント施設向けまで手広くやっているようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ