人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

建材屋をはじめたいのですが、どうやって仕入れるのか教えてください。
組合かなんかに入らないといけないのでしょうか?

●質問者: chopp
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:組合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● LsAmd
●0ポイント

http://www.ick.co.jp/customer/index.html

主要仕入先

◎質問者からの返答

仕入れ先は分かっていますので、

どうやって、仕入れることができるか教えてください。


2 ● miharaseihyou
●36ポイント

敷居は高いですよ。小さな(といっても最小でも数万円単位から数十万円の取引ですが)実績を現金取引で仕入先と直接交渉して積み重ねなければ信用されないでしょう。最初は高額の保証金を要求されると思います。それも、仕入先毎にです。当然ですが、利幅の小さい(ということは実質赤字の)取引を積み重ねる事になります。関連する業界で、固定客をそれなりに確保していれば、それなりの実績を積めるでしょう。仕入先は先に積んだ保証金(たぶん最低額は百万円以上は間違いありません)の範囲でしか商品を送ってくれないでしょう。

ホームセンターと、ネット大手、例えば

http://www.monotaro.com/

などそうですが、に挟まれて既存の店舗でも厳しい運営を強いられています。それなりの強みが無ければ苦しいことは問屋の方でも知っていますので、厳しい査定となります。勿論正式に会社を設立するだけでも少なくとも百万単位の資金は出て行って帰ってきません。個人営業では金額的に税務署が納得しないでしょう。


3 ● TNIOP
●44ポイント

http://www.jfe-shoji-kenzai.co.jp/policy.html

どういう契約方法を希望するのかによりますね。

直接的な売買契約で仕入れるのであれば、普通に注文して購入することが出来ます。

しかしオーダーメイド的な注文や間接的な売買契約などであればある程度の信用が無ければやってくれません。

それには資本金や組合などが加味されてくると思いますが、どちらにしてもまず交渉してみるしかないと思います。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ