人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車のサスペンション部品の事で教えて頂きたいのですが、よく「車検対応」の「ダウンサス」という物を見かけますが、車検対応というのは、そのサスを付けても「最低地上高90mmをクリア」する物をいうのでしょうか?
車検対応という表示が無いものでも「最低地上高90mmをクリア」する物であれば車検に対応するのではないか?と考えてしまいますが、「車検対応」の物と「車検対応で無いもの」の違いは何なのでしょうか?
要するに、車検対応の物で無いものはサスを交換した時点で「最低地上高90mmをクリアできない」位いに車高が落ちてしまう物を言うのでしょうか?
ネットで色々見てみると、車検対応表示がある物の方が車検対応で無い物より明らかにダウン量が多い物も幾つかありますが、であるなら車検対応で無い物でも車検に対応するのではないかな?って思ったり・・・
例えば、「車検対応」の物には、なにか証明書みたいな書類が付属していると言う事になるのでしょか?
ご存知の方、どうぞ教えて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

1176854950
●拡大する

●質問者: chevy48
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:いもの クリア サスペンション ネット 付属
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

車検対応とは、車検に通るぎりぎりのところまで下げているということですので、車検対応と書いていなくても高さがちゃんとあれば、車検は通ります。

法律では、90mm以上の地上高がないと車検に通らないので、車検対応とは90mm以上ということです。

自分でカットしてもきちんとできれば、通るそうですよ。

高さのほかに、遊びがないかどうかもチェックされるみたいなので、その点も注意しなければならないようですが・・・・。

http://www.carhouse.jp/qabbs1/200207/13866.html

◎質問者からの返答

そうゆう事なのですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ