人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルを誤って削除してしまいました。
復元方法を教えてください。

社内サーバー内にデータを保管しておいたのですが、ネットワーク先のPCから削除してしまい、サーバー内のゴミ箱にはありません。
又、削除時期がおそらく1?3ヶ月前になると思います。
データサイズは画像データなどで500MBはあるとおもいます。


保存していたサーバーのシステムはwindows storage server2003 R2 HDはRAIDで2個をミラーで同時に書き込んでいると思います。

特にノートンなどのセキュリティバックアップソフトは入っておりません。

大変困っております。
よろしくお願い致します。

●質問者: aktosh
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HD pc R2 RAID Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● blatt
●60ポイント

ご存知かもしれませんが、データを削除してもデータがそこにあるという情報が削除されるだけで、直後なら復元できる可能性が非常に高いのですが、1?3ヶ月となると既に物理的に無くなっている可能性があると思います。

一応下記のソフトなら2003にも対応しているようです。

http://www.finaldata.jp/product/fd5_5.html

後はそのデータを扱ったことのある他のマシンでも試してみて集めるしか方法はないと思います。これで出てこなかった場合はあきらめるほかないと思います。

◎質問者からの返答

削除時期がもっと近い可能性もあるため、修復ソフトを探して使用するのも検討してみます。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ