人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Jazz音源(主にMP3)についてです。

2007.4.18 現在6500曲以上 入手可
http://swinglike.ojaru.jp/

上記URLのようなサイトは他にありますか?

Jazzは、メジャーシーンで活躍する人やCDとなって販売されている物以外の様々アレンジが楽しみだと考えているのですがどうでしょうか。


1176858620
●拡大する

●質問者: swingers
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:JAZZ MP3 どうでしょう アレンジ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hblm
●27ポイント

私の主観でお話します。

信じられないかもしれませんが、ジャズは50年前の音楽も、昨日書き下ろされたばかりの音楽も、音楽が持つ価値は一緒です。

POPSなどは割と時価もので流行廃りがありますが、今月発売された新譜でも、数十年前にお亡くなりになったミュージシャンの曲をアレンジした曲が含まれていて当然です。

むしろ、歌手が歌っている曲を寸分も違わず、まったく同じに歌わなきゃいけないカラオケのシステムの方がおかしいと思えませんか? 曲が素晴らしければ素晴らしいほどそう思いますけど。


同じ曲でも、自分が聞いたときに「こんな風にしたい」と思ったことをやってみる。自分がやりたいように演奏してみる。

音楽をやっていれば誰も普通に思うことだと思うのは私だけではないと思いますが。

ジャズだけではなく、クラシックのシーンでも似たような現象は起こっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E5%8D%B3%E8%88%8...


2 ● ex-0808
●26ポイント

http://swinglike.ojaru.jp/

ここを超えるサイトは無いでしょうね。

かなり小さい規模でやってるところなら無いことも無いとは思いますが、一般公開用としてはしていないでしょう。


3 ● man_suzuki
●27ポイント

はてな利用規約 第6条禁止事項

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

◎質問者からの返答

どのような点が、該当するのかお教え下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ