人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

詩のコンペ、公募を企画しています。登竜門や公募ガイドに登録しましたが効果なし。現在参加数二人……であります。何か良い募集方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。参加条件は作成した書籍を一冊以上購入。一人で六ページを書き上げ、作成書籍はアマゾンにて販売いたします。

1176860585
●拡大する

●質問者: ikedamama
●カテゴリ:学習・教育 趣味・スポーツ
✍キーワード:アドバイス アマゾン 作成 公募 公募ガイド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● LsAmd
●23ポイント

これは、参加者には売上げは少しもいかないのでしょうか?

それが行くようになれば、もう少し増えると思います

◎質問者からの返答

作成した段階で赤字ですので、参加者の印税は放棄していただく形になります。


2 ● KazyN
●23ポイント

これに参加することで得られる、参加者のメリットは何?

それがまったく見えないし、書いてある内容からするとほとんどないので集まらないのでは?

参加者には作成した本を無料配布くらいは当然と考えるべき。

それで赤字になるのであれば、そもそも企画に無理があるということ。

どうやって応募を集めるかよりも、再度企画を練り直したほうが良いと思います。

始めは同人誌レベルから始めるとか。


3 ● anarchycafe
●22ポイント

詩に関することなら、まずここを見ろ!

ってぐらい基本のサイトですが、「ポエカ」。

詩に興味のある人なら、たいていチェックしています。

http://www.poeca.net/


毎年東京両国で行われている、

詩のフリーマーケット「TOKYOポエケット」。

こちらにブースを出すのもアリだと思います。

参加して、いろんな詩人さんに話しかけてみるだけでも楽しいし、

賛同してくれる方もいらっしゃるかも。

また、掲示板もあるので掲示されてみては。

http://www.poeket.com/


ここからは個人的感想ですが・・・

私も詩を書いたりもするんですが、

現状の情報だと申し訳ないのですが参加したくはありません。

・主催者の情報がわからない

(今までどういった活動をしていたのかetc)

・公募ということで、作品のクオリティが保たれるのか不安

・どういった体裁なのか、見本ぐらい見ないと不安

・2500円という売値が詩の同人誌としては高い

・「新緑」がテーマというわりに、出来上がりが夏…

このへんが改善されると、検討対象になりやすいかと思います。


4 ● Yoshiya
●22ポイント

きちんとした募集規定がないので詳細はわかりませんが、前述の回答者さんが答えている様に応募者にメリットがなければ、応募はないと思います。

賞金や印税がなければ、掲載本の無料配布(それもある程度数を配らなければ意味がない。)をするとか、出版社への紹介をするとかといった様なメリットは必要でしょう。

アマゾンの出版に拘らずに最初はPDFでの有料配布を考えるべきではないでしょうか?

本を出版をして、在庫のリスクをあなたが負うのは財力がなければ無理があると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ