人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『他人の好みに文句つけるつもりはないけれど…これの良さがわからない!』

これを待ち望んでる人がいるんだけど、私にはその理由がわからない!
そういうモノ、ないですか?その疑問をぶつけてみませんか?
誰かが答えてくれるかもしれません…。

今回はモノでお願いします。

×人名 ← このタレントさん、何で人気あるの?系
×行為 ← どうしてこういうことをするのかわからない系


回答権は1人3回です。
良さがわからないモノを挙げるか、挙げられたモノの擁護をするか…。
お好きにお使いください。

なんだか変なお題ですがとりあえずいってみます。

●質問者: panana
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:タレント 人名
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 63/63件

▽最新の回答へ

[1]【例】 スライド式の携帯電話 panana

画面むき出しの上に、ボタンも小さくて操作しにくいし…。


…とかこんな感じでお願いします。


[2]お酒 hemehemekun

相手が下戸、あるいは酒に弱くて特に好きでもないと分かっているのになぜすすめるのか。

こっちは飲んでもおいしいとは思わないし、眠くなるか頭が痛くなるかで気分が良くなるわけでもなし。

酒の良さが分からない人に飲ませてももったいないだけだと思うんだけど……


[3]>2 すいません hemehemekun

行為は無しでしたね。


[4]TVドラマ momonga1

毎週待ち望んで見るほどおもしろいですか?

(これはモノになるのだろうか…?)


[5]Jamlittle

人や動物を殺すためだけにあるものっていらない。アメリカは「護身」というけど、結果攻撃と過剰防衛にしか使わない。武器と麻薬は持ったら人を悪にかえると思います。


[6]レクサス Jamlittle

トヨタはトヨタですよ。ブランドは長い年月とたゆまぬ努力により顧客から信頼、認知されたものだと思います。商標とってちょっとデザインとサービス変えても中身は同じ。そんなものに魅力は感じませんね。メルセデスやBMWには遠く及ばないと思います。ホンダのアキュラも同じ。


[7]>4 第一回を見ないと odorukuma

そのクールドラマはみませんね。

逆に第一回をみてしまうと、毎週待ち望んでしまいます(笑)

DVDに取り貯めるよりも、その時に見た方がより面白いです。

今まで待ち望むほど面白いドラマを見た事はありませんか?


[8]テレビ見れる携帯電話 otayori

ちょっとした動画ならわかるけど、テレビ小さい画面で見たいと思わないなぁ。


[9]>5 私には、映画やゲームの世界の物って感じがします。 odorukuma

麻薬も銃も身近なものではないので、<危険だ>という認識より、ストーリーや世界観においての<面白くするための設定>くらいにしか考えられません^^;

しかし、麻薬も銃も持つ人次第ですよね。いい方向に使えないのであれば持つべきではないと思います。


[10]>8 家で見れない時に odorukuma

用事で遅くなって、テレビをつけるころにはその番組は終わってしまう・・という時には便利じゃないですか?

でも、電池の消耗もすごいですし、何より、そこまでみたい番組がなければ必要ないかもしれません;


[11]ドラクエ……。 arugha_satoru

ファミコンのころは面白かったけど、今のは何が良いのかさっぱり解らん。何故売れ続けてるのか理解不可能です。


[12]Windows VISTA kumaimizuki

何のために作られたのか、全くわかりません。

対応ソフト等々も少ないですし。

VISTAの良さを、誰か説明してください。

今のところ「使いにくい」とか、悪い面の話しか聞かないので(^^;


[13]トツギーノ mutsuju

とWikipediaで引くとバカリズムとやらが出てくるようだが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%84%E3%82%AE%E3%83%B...

これのどこが面白いのかさっぱりわかりません。

誰か教えて下さい。

(ネタでなく真剣にわかりません、後輩が「面白い」と言っていたのでできれば理解してやりたいです)


[14]モノグラムの某ブランドバッグ prosinec

しっかりした作りで丈夫で良いものだとは思うのですが(好みはともかく)、鞄本体であの重さ!無理でした。


[15]>9 実際は retorin

アメリカといえば銃社会というイメージですが、実際に所持している人はごく一部の人たちだけだそうです。

銃を持ち歩くと、撃たれても相手の正当防衛が成り立ってしまうからだそうです。

銃に限らすお金や名声など『力』にあこがれてしまうのが人間の性なのでしょう。


[16]電気ストーブの200w+200wぐらいの遠赤タイプ miharaseihyou

事務所で使う足元ストーブやトイレのストーブには、これぐらいが使いやすい。オイルヒーターだと暖まるまでに時間が掛かりすぎる。お値段も高すぎる。ニクロム線やセラミックだとファン付きになるので五月蝿い。


[17]古い洗面台に適合する混合水栓で、U字型の高い位置からの吐水口とシングルレバーの製品 miharaseihyou

古い小さな洗面台は使い難いので、こおいう水栓に変えれば使い易くなると思います。最近の製品だと古い標準タイプの台にパイプの位置が適合しないので、改造しようとすると洗面台ごと交換しなければならなくなります。案外メーカーの狙いはその辺りだったりして。


[18]JPOP sainokami

なにが良いやら。聴いてると(聴かされてる)といらいらしてくる。


[19]韓流ドラマ・映画 to-ching

全く何が良いのか分かりません、レンタルショップに中年女性がウロウロ何となく美しくない現象です。


[20]並んでまで食べる馬鹿 to-ching

たかがラーメンに3時間並んでどうするの?


[21]アイポッドなど・・・ to-ching

そんなに音楽聴きたいか?せめて自転車乗っているときくらいやめろ!危ないよ。

難聴になるよ!


[22]洋楽 Yoshiya

本当に意味がわかっていて聴いているのでしょうか?


[23]>14 ああ… panana

こういうバッグは意図せずして他人とおそろいになるのもイヤだ…。


[24]ペットロボット kururume

なぜ、あの不気味な外見、不自然な動作で癒されるのかがわからない。


[25]>8 あれってどこで使うの? prosinec

帰路で、家に着くときにはその番組は終わってしまう…というときには便利かも。

しかし見たいときに限って大抵会社とかで結局携帯でテレビなんていつ見るんだ、と思う。

どっかのCMで、会社内で携帯でサッカー見てたけど、見れるか!!


[26]>19 たしかに tehi

興味ない人間からしてみたら、なんか押し付けられてるみたいで嫌ですね


[27]時代劇 peachsound

ごめんなさい!私には金さんも角さんも暴れん坊将軍も桜吹雪さん(?)も区別がつきません!!


[28]>22 意味より音です otayori

肌で感じるような。言葉の流れる具合が好き。

意味がわかったとき、さらにウレシイ!という感じです。


[29]>26 同じく sakura19749

ドラマも少し見たことありますが

安っぽいんですよね。

私は邦画のほうがすきです。


[30]>19 美しくないかどうかは別として shimarakkyo

設定を見て笑う事はあってもハマる事は考えられないですね〜。


[31]>21 ジョギング、その他運動の友ですよ shimarakkyo

友達の引っ越しを手伝った時も。Moby、Basement Jaxx系を聞きっぱなにしてたらえらく作業がはかどりました。周りの人間がビビる程に。


[32]>27 同じです。でもそれでいいんです! shimarakkyo

あの勧善懲悪のハッキリしたプロットがいいんじゃないですか〜!

悪いヤツは悪いヤツ、ヒーローはヒーロー。そして正義は常に勝つ!「〜戦隊ナントカマン」と同じですよ。子供の頃好きだったでしょ?

小学生の頃アメリカに住んでいましたが週一でやってくる御老公様の世直しをかぶりつきで見てました。結構、私の原点です。


[33]炭酸入りコーヒー飲料 Quphondi

ティーソーダ(炭酸入り紅茶飲料)は美味しいと思うのですが、炭酸入りコーヒー飲料は正直美味しいとは思えません。

(それでも懲りずに挑戦する自分にもあきれます(笑)。)



[34]マックグリドル chipmunk1984

確かに甘みとしょっぱさの入り交じった微妙な味だと思いますが,私はダメでした.


[35]茶髪とかに髪を染めること solipsist

まるでそうすれば自分が白鳥になれると信じて白鳥のように振舞っているアヒルを見ているよう。


[36]>25 ラジオで十分だ(まだこっそり感がある) NAPORIN

地下鉄では電波来ないし、車通勤じゃ画面見られないし(そもそもナビ画面ごにょごにょ)

スポーツ観戦で遠い席になったときにミニ画面みてたんじゃ雰囲気台無しだし(オペラグラスくらいもっていけ)

つかいどころNEE!と思うのは今だからなのか??あと1年したら意見が変わるのだろうか??


[37]>27 時代といっても時代じゃないやつ NAPORIN

年末とかに時代考証をがんばってつくるのはまだましなんだけど、

着付けとか眉毛の有無とかがぜんぜん実際と違うヤツは、

女性としては無理やり大量に他人の成人式やリクリエーションのための着付けを

見せられている気がしてどうしようもない。おてもやーん

真夜中のやじさんきたさんは、確信犯的に勘違いしてるからまだいいんだけどね?


[38]>36 地下鉄 panana

地下鉄だと見れないんですか?だとしたら私にはますます使いどころがないなあ。


部屋にテレビがない子供とかだったらどうだろう?

親がそんな電話与えないかな(笑)

あ!家でチャンネル権がない人には需要がありそうじゃないですか!?


[39]外車 mabustuka7

国産でいいでしょ。と、思うこともあります。


[40]マイナスイオン機能のついた家電全般 Beirii

いらないからその分安くして欲しいんですけど。


[41]>28 ぶっちゃけ・・・ sikisa

洋楽大好きなんですが、英語の意味はさっぱりです;わからない・・・

私もotayoriさんの言うように、意味よりもリズムとか雰囲気が好きだったり。


[42]>24 どんなに不細工でも otayori

本物の犬猫がいいですよね??。

ふさふさの毛とその奥の肌の暖かさ。

個性もあるし、人間と同じで変化するし

思い通りにならないから可愛い。


[43]たまごどうふ daichan330

のおいしさが分かりません(><)


[44]携帯電話 miharaseihyou

不要な通話やメールに煩わされるだけで着信音が五月蝿い。商売に使うならともかく、プライベートでは手間隙かかるだけでメリット無し。家や会社の留守電とネットで充分。こちらから掛ける以外に利用価値無し。公衆電話で充分。ただNTTには公衆電話をもう少しきちんと配置して管理して欲しい。最近探すのに苦労するようになった。


[45]Mac (Apple 社) Reiaru

少なくとも私にとっては使う意味・必要性が全く感じられません。

今では「Mac でなくてはできない事」を探す方が大変な位です。


開発時にも余計な処理分岐や動作テストが増えるので困ってしまいます。

本音では本当に無くなって欲しい物の一つです。


既にゲームには全く使えない PC (OS) と化しているのもちょっと。


[46]>43 同意でも擁護でもないけれど… panana

素朴で笑ってしまいました(笑)

食べ物は多そうですよね。私はカレーのおいしさがわかりません。


[47]>32 でも最近は daichan330

特にNHKの金曜時代劇とかだと(最近は見てませんが)勧善懲悪というタイプじゃないのもありますよね。


そういう意味では時代劇も色々あるんだなと思ってしまいます。

※基本はドラマと一緒ですし色んなパターンがあっても良いと思うので。


[48]女性の短パン souseiziozisan

冬の寒い中、コートと短パンとか履いてる人を何人も見ましたし、

最近はホットパンツっていうのかな?みたいなまたも寒そうな

もの履いて。履く意味がさっぱりわからないです


[49]>19 同じく warabichan

一昔前っぽさがいいのでしょうか...?

私には、そこが共感できません。


[50]>20 確かに warabichan

時間がもったいないですね。三十分位が限度かな。


[51]>19 予定調和 aristaios

「時代劇」として見てみてはいかがでしょうか。

水戸黄門などは、いつも同じような話が繰り返されています。

そして、その繰り返しの話が、夕方に繰り返し再放送されています。

(お決まりのパターンを楽しむ、繰り返しの繰り返し、サザエさん……)

また、「純愛」を描くとき、設定が現代の日本だと

うそ臭くなってしまうことが多いと思います。

不治の病、離れて暮らしていた兄妹、など……

それが、文化的に過去の日本とそっくりにみえる(?)韓国に場所を移すことによって

媒介を通して、「うそ臭さ」を納得できる形にしているのでは。

いま、時代劇が最近の俳優が出ることによってブームになっているのと

似ているように、私には見えます。

さて、「純愛」もブーム(終わりつつある?)なのかな、と感じることがあるのですが

純愛がブームだということ自体が、シニカルに「純愛」を見ている、ということなのかもしれません。

だから「美しくない」ように見えるのかな?

いろいろ考えたのですが、まとまりませんでした。

ちなみに私は「セカチュー」大嫌い、「冬ソナ」興味なし、ですが

「チャングム」は楽しんで観ました。


[52]>48 見られることによる確認? aristaios

足が綺麗に見える(と着用している本人は思っている)からではないでしょうか。

足に自信が無ければ履けません(もしくは美的感覚が鈍いか、ズレているか)。


[53]>52 ホットパンツ riceball

最近は、ブーツを履く女性が多いですよね。

ブーツって膝くらいまでの長さがありますし、足にフィットしているものが多いような気がします。

なので、履くものは必然的にホットパンツになるのかと。

如何でしょうか


[54]高額すぎるハンドバック(300万円?500万円?20,790,000 円) SumireS

ブランド製品の中には長い歴史・伝統から培われた技術など金額にはかえられない尊いものがあるにせよ、

ハンドバック1つの金額が車一台分以上のお値段というのは、そのブランドが大好きな自分にも理解できないでおります。

エルメス バーキン 価格が高い順に並べると・・・・

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

20,790,000 円

5,460,000 円

5,250,000 円

4,850,000 円

4,850,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,800,000 円

4,680,000 円

4,680,000 円

4,586,400 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

4,580,000 円

(以下略)

価値観の違いと言ってしまえば身もふたもありませんが、

1億歩譲って、自分がビル・ゲイツほどの超お金持ちになったとしても、

この値段のハンドバッグは絶対に買わないだろうと自信があります。

ハンドバックにこのくらいの金額をキャッシュで入れて持ち歩く可能性はあるかも・・・(夢のまた夢??)


[55]>51 チャングム(時代劇)は観てよかったと思えました。 SumireS

チャングムを観てしまうと、他の韓国ドラマは見る気がなく観ていません。

チャングム以前に、冬そな・美しき日々・オールインを観ていて、BGMが良かったなあと思うものもありましたが、

物語とドラマ作りの丁寧さはチャングムは別格でした。

他のドラマと違いアイドルではなくて、きちんと演技のできる俳優さん達で固めてあったのも仕上がりに素晴らしさが加味されていたと思います。


[56]クレジットカード negi_1126

お金を持ち歩かなくて良い=スマートとか言われてますが、ローン=借金ですよね?

カード会社に高い利息+手数料+年会費等を払ってまで持ちたい気持ちが分かりません。


[57]>29 同じく SumireS

自分が生まれる前の邦画を今見ても、古さより素晴らしさを感じる作品が多く、

現在の作品にしても、ぴんきりですがどれもそれなりに素晴らしいと思えます。

私も邦画のほうが好きです。


[58]>56 一括払いなら mutsuju

利息つきませんよ。

あと優待や保険サービスが付帯していたりもします。

ポイントもつきますし。


[59]建設予定になっている仙台の東西地下鉄船 toku4sr4agent

何で必要なのか不思議。

現在走行している南北地下鉄ですら赤字だというのに、更に赤字の要因を増やそうとしている。


どうしても作るというのならずい道(トンネル)方式ではなく、モノレール方式にして欲しい。

そっちのほうが工事費が安いし、工事に伴う危険も少ない。

(ものすごく地元ネタですが(苦笑))


[60]>33 確かにそうですね。 Yoshiya

リプトンのティーソーダは美味しいので私も大好きですが、炭酸入りコーヒーはただ甘いだけで美味しくない気がします。

ブラックコーヒーに慣れているからでしょうか?


[61]ワイン(特に赤ワイン) Yoshiya

自分がバーボン好きだという事もあるのですが、ワインの美味しさがわかりません。

よく香りや味を色々なものに形容しますが、それさえも理解不能です。


[62]>39 韓国車 booboo_002

私は、サポート(?)がよければ国産よりもやや安い韓国車でいいんじゃないの、と思います。


[63]>61 私的考察 booboo_002

赤ワイン党ですw

バーボンも好きです(さらにw)

お酒なしでは生きてはいけないorz

で、考えてみました。

お酒には概ね、アルコール度数により、

1.弱アルコール類:ビール、シードル(リンゴ酒)、などのアルコール度数4?5%の一群

2.中程度のアルコール類:日本酒、紹興酒、ワイン、等のアルコール度数12?15%を中心とする一群

以上はたいていの場合は醸造酒です。

3.醸造酒を蒸留したアルコール度数が高い、蒸留酒:焼酎、ウイスキー、バーボン、ウォッカ、ジン、ラム、ブランデー、etc

のような分類ができます。

お酒を飲むシチュエーしゃんとして、1,2は食事の脇役(場合によっては主役のこともあるようですが、詳しくは田崎真哉さんまで)として飲まれます。食欲の増進とか、水に変わるものとしてですね。また、宴席等において会話の潤滑在として供されたりもします。

1は、食事に限らず、水代わりに喉を潤す目的で飲まれる場合があるかも知れません。そうなると、もう、アル中も目の前でしょうか…

蒸留酒を飲む状況は、家庭の外の場合、いわゆる酒場やバーということになります。

純粋に酒を楽しむ状況です。味わいと同時に酩酊を目的とします。食事の脇役ではなく、主役というわけです。

鍋をつっつきながらオンザロック、という方はあまりいないのではないでしょうか。

ごはんの後に、可能であれば場所を変えて、食事の余韻を楽しむまたはさらに会話を楽しむ名脇役としての飲み物であろうかと思います。

もちろん、一人思索にふける時間のお供にもなるでしょう。

そして心地よい…眠りに落ちるわけです。

人の個体差によってアルコール耐性が異なるので、以上は一般論です。ビールの段階で寝てしまう人もいるでしょうし…

長々と書き込んじゃいましたが、要するに飯と一緒か否かっていうところから考えればよいのではないでしょうか。

銘柄に関しては、バーボンだって、ワイルドターキー12年物はうまいし、でも高いから今日はフォアローゼスを買おうとかってあるじゃないですか。


私の場合ですが国産ウイスキーおよびラムは要らないものであります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ