人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビでみかける「○○で検索」広告について調べています。

最近「○○で検索」という広告がテレビや雑誌で増えているようなのですが、あまりテレビを見ないため実感がわきません。

そこでテレビや雑誌でみかけた「○○を検索」の具体例を教えてください。

キーワードと、どこでみたか(テレビのCM、雑誌○○など)を簡潔にいただけると助かります。
(キーワード一つにつき一つの答えで、何度でも歓迎です)

よろしくお願いします。

●質問者: yoski
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:Cm キーワード テレビ 広告 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●18ポイント

「ぶんぶん」で検索→ Billy's Boot Camp の Google スポンサー広告。


CATV の専門チャンネルではこの商品の宣伝をしていたので知っていましたが、テレビ朝日で放送していたので一瞬チャンネルを間違えたかと思いました。


因みに、普段スポンサー広告は完全に無視するので引っかからないと思っていました。

◎質問者からの返答

なるほど、スポンサー広告も結構でてますね。


2 ● STRing
●27ポイント

「怪しい伝説」でディスカバリーチャンネルの同名番組に。

現時点ではスポンサー広告だけでなく最上位も番組サイトでした。

このキーワードはディスカバリーチャンネルの番組案内で登場しています。


おまけ

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060913.html

簡単に偽サイトへ誘導できてしまう危険が大きいという警鐘です。ここに書かれたキーワードはもはや無効になっていますね。

データベース風に 1回答 1キーワードとした方が良さそうなので敢えて別にしました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

怪しい伝説だとちゃんとトップに公式サイトが表示されますが、リンク先の見解ももっともですね。


3 ● bangohan
●18ポイント

http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/

地底人


http://www.heartlogic.jp/archives/2007/02/_cm.html

「キュン」で検索するダイハツ ミラのCM

◎質問者からの返答

ありがとうございます。地底人は有名ですね。

できれば現在継続中のものでお願いします!


4 ● moony_crescent
●27ポイント

渡辺謙が出演している、野村不動産が新浦安に建てている大規模マンションのCMですが、最後に「リンク」で検索するように案内が出ます。

どうやら、この大規模マンションのある区画を「凛区」と言う名前でイメージ付けしたいらしく、そのための「リンク」だと思うのですが、案の定、検索結果はハイパーリンクとしての「リンク」しかヒットしません。

が、スポンサー枠にはちゃんと「プラウド新浦安 公式HP」との案内が出ていました。

最近流行の「○○で検索」というのは、あくまでCMや広告とあわせて、Web広告も出させようという広告会社の小ざかしい戦略(広告費を2倍出させようという戦略)なのではないかと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、「リンク」とは・・・

広告会社のための広告みたいなものですよね、確かに。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ