人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoogleEarthを使っています。
昨夜アップデートしたのでバージョンは最新の4.0.2737です。
OSはWindowsXPProfessionalです。

例えば「道路」や「交通>鉄道」のレイヤを表示させたとき、駅のアイコンだけが表示される
時と、加えて線路がどこを通っているのかの黒のラインが表示されるときの2種類あります。
私はこの黒のラインも常に表示していて欲しいのですが、どうして表示されなくなることが
あるのかご存じの方はおられますか?

(私のPCで最初にこのアプリを起動したとき、OpenGLに対応していないグラフィックカードだから
DirectXモードで起動しますとメッセージが出ましたが、関係があるのでしょうか?)

●質問者: kensankensan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DirectX OpenGL OS pc けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mosgreen
●60ポイント

当方の環境ではビデオカードがOpenGLに対応しておりますので、DirectXモードで表示した場合と見比べてみました。


OpenGLモードでは、ラインの表示に特に不都合な点は感じませんでしたが、DirectXモードで表示して見ると、ご指摘のようにラインが表示されない(表示されているが、細かったり透明度の設定がまずいのか非常にラインが薄く見辛い)状況が発生しました。


DirectXモードでも、ズームの倍率などをかなり引き気味にすると、例えば線路などは太く黒いラインで表示されたりしますが、寄り気味にすると見辛くなったり、線が細く表示されたりしました。

同じ路線の中でもラインの透明度が濃いところ、薄いところなどがあって見辛い箇所もありました。


結局のところは、DirectXモードでの表示に問題がありそうです。特に設定変更などで問題が解消できなさそうでしたので、問題解消のためにはOpenGL対応のビデオカードに変更するなどの対応が必要なのかもしれません。


以上、ご参考まで。URLはダミーです

http://end

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ビデオカードの変更については全く知識がありませんので、調べてみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ