人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近何か問題に感じたり不満に思うことはありますか?(何でもいいです)

その際、こんなものが世の中にあったら私の悩みは解決されるのに・・・といったものがあればそれも教えてください。

●質問者: takanakata
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]通勤する電車が毎朝遅れます V99

「どこでもドア」が世の中にあったら私の悩みは解決されるのに・・・


[2]考えるのが疲れます subservient923

あったらというより,なかったらいいのに,理性とか.

解決するべき悩みすら存在しなくなります.

ということを考えるのは楽しくもありますが…


[3]お金とは別にやりたい仕事をしたい odorukuma

タイムマシーンで競馬を何回か当てて、一生食べるに困らないお金をつくり、あとの人生は勉強しながら好きな仕事をして良いものをつくりたい。


[4]健康な体に piltupi

体調が悪い時いつも不安に感じます。

持続してる病気を一発で治せるなら不安は一気に解消されるのに。過去に戻れるタイムマシンがあれば解消されるのに。って思います(^-^;


[5]報道番組で専門外のコメント Saigousan

年金暮らしになってTVを見る時間が多いが朝の報道番組でコメンテーターを置いている局がある。

このコメンテーターの中には芸人でありながら、政治問題にふざけたコメントをするものがいる。

専門外のことにコメントさせるな! するな!


[6]選挙活動が・・・ studioes

名前を連呼するだけで、ろくな政策も述べずに大音量で街宣してるのが不満だ。 政策を言っているならまだ納得するが、名前だけ連呼されると、その候補者へ投票する気がなくなる。

完全防音出来る耳栓があればいいのに・・・


[7]>1 ワタシもワタシも?ヽ(`Д´)ノウワァン GReeN-PeNciL

「どこでもドア」ほしぃかもd(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

そしたらギリx2まで寝てらレルから(≧∀≦♪)


[8]タレントって高収入すぎると思う。 momonga1

例えば、何億も稼いでるようなタレントさん。それだけ稼げる地位につくために、それなりの苦労や努力はあったとは思うんだけど、そんなにいらないと思う。高価なアクセサリーとか服とか自慢しているような場面を見ると、この人の1日分の生活費を寄付するだけでどれだけの人の命が救えるだろう…とか考えてしまう。

言っても仕方ないし、きりがないんですけど、なんだかなぁって思います。


[9]みんなにリテラシー(教養)をつけてあげたい NAPORIN

・コンピューターかwiiがあると便利だよってお年寄りなどに教えてあげたい。

だまされるから怖いと思ってるみたいだけど、楽天の通信販売で下着でも何でもぽちっとすれば玄関先まで届けてくれるんだよ。生活時間帯があわなくてゆっくり電話できない親戚にも、メールなら定期連絡がとれるし、ニュースだって番組表だってすぐ見れるから新聞やめちゃってもいいくらいだよ。今はすごいんだから、って。

・めんどくさくても勉強して資格とればしょっちゅう休みがとれるいい職業に就けるんだよっておしえてあげたい。

・フリーで働くのもそんなに怖くはないよ、自分で自分の仕事とってくるのってすごくいいよってサラリーマンやOLさんに教えてあげたい。デイトレーダーってほどじゃないけど、金持ち父さんの真似くらいはしておいたほうがいいし。

・病気がちの人に楽になる方法を教えてあげたい。電磁波とか意外と悪さをしてるんだよ、寝室にモノばっかりごたごた置いてない?って。あと十分寝て朝早起きしたら気持ちが明るくなっていいんだよって。虫歯の詰め物してから金属アレルギーが静かに進むこともあるんだよとか。



でも一番必要な人には、洗脳しようっていうのかとか余計なおせっかいとか迷信深いって嫌がられるに違いないよね(実際言われます)。ぎすぎすしてる人は余計ぎすぎす、幸せな人は物言えば唇寒しとだんまり、有名になった人はもっと有名に。

それが格差社会の原因じゃない?

社会を地味に変えて行きたい。

三世代同居とかしてれば、いろいろと交じり合ってよくなったりするんだろうけれど、核家族の30代は知識が空回りしてしまいますね。


[10]>7 どこでもドアがあれば、別れないで済んだ恋人がいっぱいいる miu2d4r

でも航空会社の株は売らなきゃな。


[11]民主主義への挑戦、弾圧だ・・なんてね to-ching

確かにこのたびの事件は全くやっていけないことですが、民主主義の旗を振りかざししている新聞社を初めマスコミは昔(太平洋戦争時等)何をやっていたかと言うことです、それらの扇動的記事で何万人の若者の命が失われた。マスコミに民主主義の敵とか挑戦なんていう資格はあるのでしょうか?


[12]>6 同意。名前と顔写真と所属政党だけでどうやって判断しろというのか。 goronyann240

市町村議員選挙の存在意義が分かりません。

責任のある具体的な公約を立候補者に義務づけるべきだと思います。

今の状況は、講演会という名の圧力団体が市民を脅かしているようにしか思えません。


[13]年金が mabustuka7

私たちの代にはもらえるんじゃないかという不安があります。


[14]タイムマシーン peachsound

最近「あの頃こうしていれば・・・」と深く考えることが多いので。

でも、タイムマシーンが手に入ったからって、修正後の自分ってどうなっちゃうんだろう。。。


[15]>2 考えるのがめんどう akilanoikinuki

いつからかわからないが、何も考えずに過ごせたら楽だろうなぁと思う事がある。

特に最近は仕事で煮詰まっているので、頻繁に思うようになった。意見をもとめられるのがめんどくさい。どうせ意見を言っても、「それは違う」と言われるなら、最初から意見を聞かずに上司の考えで事をすすめてほしい。


[16]国民に奉仕する kuriochiko

議員先生や公務員様がおられたら庶民の生活は良くなるともうけど...


[17]賞味期限切れのお役人様の最終処分方法 Quphondi

なんか色々企てられてるようですが

「全く仕事をしない」方が可愛い位で、周囲に余計な仕事や害毒を振りまくという場合が多いです。新設されるという組織には、斡旋より再教育に重きを置いて貰いたいです。


[18]理由はないが tehi

なんか漠然と不満に思ってる。べつになにがというわけではないけど。自分の中のイライラを掃除機みたいにすべて吸い取れる機械がほしい。


[19]>14 私も欲しい hitoochan

私もタイムマシーンが欲しい。

宝くじ(ロト6等)番号調べて帰ってくれば、大もうけですよ。


[20]なんでこんなに実銃が! to-ching

警察は何をやっているのでしょう??巷では10万も出せば買えるとの恐ろしい噂が・・・


[21]ウインドウズが重い RandD

素WINDOWSに、ノートン入れるだけで、コミットチャージが500MBを超える。軽いWINDOWS互換OSが、是非とも欲しい。


[22]>21 エクセル2007 RandD

エクセル2007も超ヘビー。特に、グラフが遅すぎで、エラー&停止状態が頻発してます。華美なものより、サクサク動くものがあればと思います。


[23]>22 最近のオフィスは高すぎる RandD

とりあえず、マイクロソフトの分割かな?


[24]医療費が高過ぎ! to-ching

ちょっと風邪でかかっても一万とは言わないが・・・痛いです


[25]鈍感力 yukay

実は鈍感なほうが得するかも。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ