人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

体を張った実験をしている企業はないでしょうか?
例えば、防弾チョッキを実際に着て実験している企業とか。
ただし、日本国内にある企業限定でお願いします。

●質問者: ata11
●カテゴリ:ビジネス・経営 ネタ・ジョーク
✍キーワード:企業 実験 日本国 防弾チョッキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● V99
●27ポイント

体を張った実験、といえば有名なのがTOTOのウォシュレット開発ですよね。

http://allabout.co.jp/house/toilet/closeup/CU20061207A/index2.ht...

今も体を張って実験し続けていることでしょう。


2 ● LsAmd
●27ポイント

http://www.nk-inouye-eye.jp/tike/index.html

治験も一つの、体を張った実験と言えるのではないでしょうか!


3 ● KRR
●26ポイント

こんな人達も実験などで体を張って頑張ってると思います。


http://yamazaki-d.blog.suntory.co.jp/blog/a/10001712.html

輿水チーフは、仕事中はもちろん、蒸溜所内の社員食堂でおうどん(輿水チーフのお昼ご飯はいつもおうどん。いつも同じものを食べることで五感を一定に保つ努力をしています。)を食べている

ウィスキーのブレンダーなどアルコール度数の高い商品開発を担当している方々は、ウィスキーを飲み下さないまでも、沢山口にします。高濃度アルコールは粘膜からも簡単に吸収されますから、必要以上のアルコールを日々摂取している筈です。健康を損なう恐れがある体を張った実験と言えましょう。


http://www.nttcom.co.jp/comzine/no030/long_seller/index.html

世界中の主なゴキブリの標本、サンプル入りのケースがズラリと並んだ飼育室、約50万匹のゴキブリが蠢いている放し飼いスペースなど、ゴキブリが苦手な人ならたちまち卒倒しそうなゴキブリワールドが展開する。案内してくれた研究員によると、すべての研究員が最初からゴキブリに馴れているわけではなく、飼っているうち徐々に平気になっていくそうだ。

ゴキブリというのは、普通の人なら一匹いただけでも背筋がゾッとするような生き物です。私は大嫌いです。

そんなのが50万匹も放し飼いになっていて、うごめいているスペースに出入りするなんて人間業ではありません。この部屋はTVで放映されてもいます。2度ほど見ましたが、どちらもレポーターはガラス越しにゾッとして、中に入って更にゾッとした上にゴキブリ臭にゲホゲホむせていました。

そんなのに馴れてしまうってゴキブリホイホイなどの新製品を開発しているのは正に体を張っていて凄過ぎです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ