人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語で利用できるガントチャート作成ソフトを探しています。米国のチームと共同でプロジェクトを組むことになり、日頃使い慣れているソフトを利用出来なくなってしまいました。MS ProjectやVISIOではなく、ProjectCanvasのようなソフトを探しています。できれば日本語版・英語版の両方があるといいのですが。宜しくお願いします。

●質問者: pista_post
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:MS Visio ガントチャート ソフト プロジェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ssueno
●35ポイント

個人的にはJVCGantPro2を使っています。

とくにMindManagerPro6との組み合わせが気に入っています。

メニューは全部英語ですが、日本語入力は出来ますし、日本語でのExportもOKです。

http://www.iaresearch.com/

◎質問者からの返答

MindManagerPro6と連携できるというのが良いですね。組み込みソフトウェア開発の事例もあるようで興味がわきます。http://map.nvd.co.jp/でJVCanttPro2の販売を行っていました。早速体験版をダウンロードしてみました。いくつかのソフトを比較してみたいので、引き続き回答を募集します。


2 ● Mook
●35ポイント

製品版を探していたとしたら、該当しないかもしれませんが、

GanttProject

というものもあります。


フリーウェアですが、基本機能であれば十分だとは思います。

日本語は少し怪しい部分もありますが、一応は出ます。


紹介記事

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/open01/open01c.html

◎質問者からの返答

これは何度か紹介記事を見ました。フリーウェアということは、たぶん米国でも使っている人が多いのでしょうね。現地にも確認してみます。ご紹介ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ