人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

皮膚科で爪水虫と診断されたのですが、薬を飲むと治ると聞きました。
しかし、半年間は薬を飲み続けることと、SEXをしてはいけないと聞きました。

これはなぜでしょう?避妊をすればいいのでしょうか?

●質問者: xxniinaxx
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:半年 皮膚科 避妊
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

半年間以上飲み続けるのは、きちんと治さないと再発の可能性が高いからです。

また、SEXをしてはいけないと言うのは、妊娠時の安全性が確保されていないからです。

肝臓が悪くなる可能性もあると言うことで、妊娠時に肝機能が低下した場合、赤ちゃんに影響が及びます。


http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6290005.html


2 ● see0011
●27ポイント

足の水虫の原因となる白癬菌(はくせんきん)が陰股部につき皮膚に炎症を起こし痒みがでるインキンタムシ(股部白癬)と呼ばれる 病気があります。水虫になっている人が自分自身の持っている菌で陰股部に感染するケースも少なくないらしく、インキンタムシの症状が出ている時に性行為を行うと相手にうつす可能性があるので、そういった二次感染を防ぐためではないでしょうか。

http://www.mizu-mushi.com/2006/04/post_7.html


3 ● jayjaygould
●26ポイント

万一妊娠した時、飲み薬が胎児に影響するからではないでしょうか。

http://www.mbsq.com/ladies/menu/st.html

避妊等は担当の先生が詳しいでしょう。皮膚科でもちゃんと説明してくださるはずです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ