人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Perl の GUI に関しての質問です。

いろいろネットを旅していたら、The GUI Loftというものを見つけました。

使ったことがないのでわからないのですが、これを利用した場合のメリットやデメリット、実行速度など実際に
利用した方は、感想などを聞かせてもらえないでしょうか?

このツールは日本語化はできるのでしょうか?

●質問者: zachouR
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GUI LOFT Perl デメリット ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tombe
●35ポイント

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Win32%3A%3AGUI+loft&a...

URLはダミーです。


【メリット】

・Win32::GUIをベースにしているのでWindows環境での親和性が良く、Perl/Tkのようなぎこちなさは無い。速度的にも満足できるレベル。

・プログラミング途中に画面レイアウト変更をしても再ビルド等は必要無い。

・ソースファイル構成がかなり自由にできるので、ガチガチのフレムワークのような窮屈さが無い。その意味ではVBとかよりも開発が楽。

・日本語は普通に通る。

【デメリット】

・当然ながらWindowsオンリー。

・最近開発が止まっているみたいで、なかなか最新アップデートが出ない。

・基本的なコントロールしか無い。


総合的な感想としては、Windows限定で基本的なコントロールだけで構わないという条件であれば、最良の選択肢だと思います。

◎質問者からの返答

返答ありがとうございます。

大変便利だとおもうのですが、あまり話題になっていない(ように見えました)という事は、それほどつかわれていないのでしょうか?

ありがとうございます。


2 ● felix2007
●35ポイント

過去ログ

http://q.hatena.ne.jp/mobile/1167920443

◎質問者からの返答

大変参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ