人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2007?2008年にかけて、
ネット上で流行りそうなサービスを教えてください。
日本のものでも、海外のものでも構いません。
サービス内容や感想などもあわせて教えて頂けると嬉しく思います。

またそれに賛同されるのであれば、
ツリーを伸ばす形でコメントを残して下さい。
よろしくお願いいたします。

●質問者: take65
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:2008年 コメント サービス ネット 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]googleのサービスはどうでしょう? movinout

Google Docs & Spreadsheets

表計算とワープロです。ネット上にデータが置けます。もうマイクロソフトは要りません?

http://docs.google.com

メールはGmail、

スケジュール管理はGoogle Calendar

地図を見るときはGoogle Map、

ニュースはGoogle NEWS、

暇つぶしはGoogle Earth

などなどgoogleのサービスの拡張ぶりは恐ろしいものを感じます。

googleに浸かってしまいそうです。


[2]○一億総ネット対戦! nanairokamen

○今でも流行っていますが

特に!将棋(4月からプロ棋士のネット対戦が始まりました。)


[3]お金の貸し借りマーケットプレイス chipmunk1984

http://www.popxpop.com/archives/2006/12/post_12.html

ここでも紹介されていますが,お金を貸したい個人と借りたい個人をマッチングする新しいローンサービスです.


[4]DRM自動解除映像ダウンロードサービス I11

DRMのついたストリーム配信をMPEGやMP4など利用しやすいファフイル形式でダウンロードして利用できるサービスがあれば、人々はそのサービスを使うようになるでしょう。

今の映像配信はDRMがついていて簡単にダウンロードすることができません。WindowsというOSとWindows Media playerというアプリケーションの制限内でしか映像を使えない現状には多くの人が不満を持っています。

映像配信については著作権の問題がいろいろ議論されていますが、妖精氏が述べているように「コピーすることに課金する」こと(送信可能化)を止め、「コピーさせないことに課金する」(送信不可能化)ようにして、コピーや個人使用そのものは自由にできるようにして「公開したファイルを削除することに課金する」「共有することをやめた時に課金する」のが良いでしょう。

流行するサービスには発想の転換が必要です。

http://www.faireal.net/articles/9/11/#d41004a


[5]>1 私もguugleのサービスかな^^ piltupi

日が経つにつれて、無限に広がるサービスのすごさにびっくりしています。

今後、更にびっくりするようなサービスを期待している1人でございます。

特にgoogle Earthは パソコン上で世界旅行が簡単にできて、すごい

魅力を感じます!これからもっと沢山の方が利用されるようになるんじゃないかな?と思います。

後、guugle スケジュールも重宝しています。

ネット上で簡単に予定など作成でき、指定した時間に携帯へメールで

お知らせできる機能が大変生活に役立っています(^-^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ