人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年定年を迎えた恩師に、退職祝いのプレゼントをしたいと思っています。
予算は10万円程度と考えています。
なにか、気の利いたアイディアを教えてください。

ちなみに、恩師の趣味は不明ですが、旅行には良く行くようです。
(これは考慮していただかなくてもかまいません)


●質問者: Mad-Tanuki
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アイディア プレゼント 予算 旅行 考慮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● rakutenshopping
●15ポイント

3泊4日くらいの温泉旅行券とかどうですか?

http://travel.rakuten.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● TNIOP
●15ポイント

ホテルのギフト券などはいかがでしょうか。

http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicestay/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● ex-0808
●15ポイント

http://www.shirakami.or.jp/~kksasaki/kamutati.htm

高級な日本酒はどうでしょう。

高いお酒は自分で買うには惜しいですし、保存して飾っておくことも出来ますので思い出としてはいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

10万円の日本酒!

世の中にはすごいものがあるのですね・・・。


4 ● songeant
●15ポイント

花と共に渡して先方に喜ばれた経験があります。

温泉・名旅館・レストランでの食事・ゴルフ・

クルージングなど、先方が選べるカタログギフト

105,630円

http://item.rakuten.co.jp/seiwaglass/10000814/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● KRR
●15ポイント

こんなサイトがありますよ。


退職祝のプレゼントや退職祝の贈物を紹介する退職祝館

http://taisyokuiwai.livedoor.biz/

退職祝のプレゼントや退職祝の贈物を紹介し、定年退職祝のメッセージ、贈る言葉を文例で解説。


こんなのを参考にして色々検討なさると良いと思います。

私個人の考えとしては、先生がお酒好きということですのでワインやウィスキー、ブランデーなどの長期保存ができるものが良いでしょう。変わったところでは、先生がパソコンを普段お使いになられないのなら、初心者向きの機能を持ったパソコンに初心者用の教則本を付けて贈る、というのもいいかも知れません。大学教授レベルですと、自分で学習するのはお手の物でしょうしね。


先生に関する情報が余り無い中ですので、気の効いたアイディアとはいきませんが、よろしければ参考になさってくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはりお酒が一番喜ばれそうではあります 笑

ちなみに教授はパソコン上級者ではありませんがそれなりに使いこなしますし、ノート型も2台くらい所有しております。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ